去年よりも僕は

本気になる!

あと1つ寝るとお正月

2005-12-31 01:18:31 | LIFE
TVを見ながらにうたた寝(爆睡)してるうちに
いつのまにか世の中は大晦日になっていました。
2005年ももう終わりですね。
早いな!!
ついこないだ、2004年の大晦日だったのに。
(という気がしてならない)

本年中は大変お世話になりました。
2005年もなんやかやと、非常に楽しい年でした。
無事に年が越せるのも
ひとえに、私なんぞにつきあってくださった
みなさまあってのことだと思っています。
2005年も遊んでくれてありがとう。
2006年もまたおつきあいいただけたら幸いです。

明日は起床後すぐ年賀状準備にとりかかります(遅いよ)
1からスタートなので、明日中かかるやもしれません
なので、次に書きこむ時はすでに新年をむかえているかも?

というわけで、みなさまよいお年を!!

2006年がみなさまにとって、幸多き1年になりますよう


なぜかパソコンのデスクトップに残してあった画像
意味はまったくありませんが、なんとなく

初仕事

2005-12-29 09:49:58 | HOBBY
我が家のR2-D2、クリスマスに初稼働しました。
ビールを冷やすと同時に、青白い光を放ち
ホーリーナイト気分を高めてくれました。
なかなかいい仕事してます。

しくった

2005-12-27 00:11:41 | LIFE
うち、暖房を永らくつけていると
妙に暑くなりすぎて、大抵は途中でオフにするのだけど
今宵は暑くならぬ。まだつけてていい感じよ?
でも、旦那はいつものように暑くなったって。
ということは、特別気候が寒いというわけではないんだな。

風邪ひく気配もこれっぽっちもないし、特に症状も出てないし
なにゆえ?と思いながらもうたた寝してたら
ん?だんだん身体の芯が寒いかも。だるいかも、うすら喉も痛いかも?

普段ならうたた寝程度で風邪などひかぬ身
(なんとかは風邪ひかない、ていうじゃない?)、
原因もさっぱりわからなかったけど~
もしや!?
本日、耳鼻科に行ったから~?

午後遅く行ったから空いてて、滞在時間も短かったし
まさかと思ってノーマークだったな~。
大概、病院に行く時は予防のためにマスクをするのだけど
全然忘れてたな~。
すこぶる丈夫で、もすこしひよわになりたいくらいなのですが
いかんせん粘膜系のみ弱点です。 簡単にもらってきちゃったよ。
ここで「早めの風邪薬投入!」しとけば、9割方は治ります。あせあせ、急げ。

まさかインフルエンザとか、それだけはやめてほしいぞ!!

みなさまも年末の寒さ厳しき折、お身体御自愛下さいませ。

Happy Christmas★

2005-12-25 00:15:08 | LIFE
皆様どのようなクリスマスをおすごしでしょうか
素敵なHOLY NIGHTになるようお祈りいたします

「我が家のMVP in 2005クリスマス」
は、この人↑に決定。
アフタヌーンティーのクリスマスケーキ
「いちごのティラミス」

撮影技術の未熟さゆえ、あまり美味しそうに見えないかもですが
かんなりのもんでした。あまうますっぱ。
食べ終わったあと、陶器の入れ物も使えるし、お得感も
別売のベリーコンポートティーと併せていただくと、さらに至福の時。
死んでもいいかも(嘘)

ていうか!
確か6~8人前だったかと思うのですが、ペロリと完食。
体重計に乗ったらショックで死ぬかも

あといくつねるとクリスマス

2005-12-22 10:49:42 | LIFE
昨日は高校の同級生と「買い物祭り(今命名した)」の定例会。
といっても、なんだかよくわかりませんな。
つまり「なんだかんだと散財しに行く」会の開催です。
本年度総決算、年忘れ記念大会。(ますますよくわからない)

本当はラフォーレでやっている「コープス・ブライド展」にも
行きたかったのですが、時間的に余裕がなく、狙いを買い物オンリーに。
ちなみにそのお友達、最近のバートン作品は息子(6歳)と観に行っていて
近々ハリポタにも行くそう。 なんか「親が子を映画に連れていく」という
感じではなく「ふたりで映画を観に行く」風なの。うらやましい親子像!
映画のお相手を取られ?少し寂しい私ですが(笑)
『ダヴィンチ・コード』は、さすがにまだ(息子には)無理だろう!と
来年の予約を取り付けました。(6歳児とはりあうなって?)
ダヴィンチコード楽しみ。面倒臭いので原作は読んでません。映画化まで待ちます。

昨冬買ったビームスのブルゾン、思いのほか暖かく大活躍したので
ついまた買ってしまった。商品券があったので少し値引きだよ
クリスマス用らしき紙袋、色合いが可愛い。「昨年はピンクだったんですよ」
と言われて、思い出した。あれも可愛かった。 で、友達はコートをゲット。
あとはHEVEN27で「東京店限定」ワンピを購入限定に弱いよ~。
が「いよいよ婚礼に来ていく服がない!」と限界ヨロシクだったので、いいかと。(自己肯定)
帰宅したらタイミングよく、結婚式の招待状が来ていました。
私の散財に意義をもたせてくれてありがとう!!(アホ)

友達は同店で、私の持ってるセーターと色チのカーデを。
でも!!意外とみんな、お値打ち価格だったんですよ(自己肯定2)。

TDL土産にもらったZERO。かわいいよ~~~。

つれづれなるままに

2005-12-20 23:16:02 | LIFE
書き散らした「マサオ日記」。

(↑小梅のマネ。
 でも本当は、少し(小梅に)飽きてきた笑)

・昨日はグリ姫と自由が丘でランチ。「CIBONE」の3Fへ。
 自由が丘、好きでよく行く割には、決まった店しか行かないので、
 よくわかりません。 誰か他にいいとこ教えて下さい

・ミスドのブランケット、ptがたまって引き換えようと思ったら
 在庫切れで引き換え券くれたのはいいけれど、
 引き渡しが3月ですってよ!! 春ジャン。
 ブランケットいらなくなっちゃうよ~
 ポンデライオン好きの私、景品なら大抵なんでも飛びついちゃうのだけど(笑)
 これはすぐにでも、実用的に利用したかったのに。
 せめても大きい方(右)だけでも、早々に引き換えておいてよかった。
 ポンデライオンにしか興味がないので、次回のリカちゃんは激しくスルー。

・「1リットルの涙」は結局、初回から最終回まですべて号泣。
 ドラマにというよりも、あの経験をしてきた人が
 本当にいたという事実に胸が締め付けられる。

10日もしたら2005年も終わりだよ!! 早いな~。
本年度を振り返ってみなくちゃ。 総決算。

彼の時代がやってくる!?

2005-12-19 10:55:54 | LIFE
以前にもふれましたキモカワ系(?)芸人「くまだまさし」が
最近いいともに出ていることを、増刊号を見て発見!!
おかあさんとでてるよ(笑)

ネタに使う小道具も
(昨年のクリスマスに入籍した)奥さんとの
手作りと聞いたし(笑)
あの感じで、その実、家族を大切にいる素顔
さらに高感度UP!です。

もし機会がありましたら、一度御覧になってみて下さい。
好き嫌いは大いに別れると思いますが(笑)
素はすごくイイ人だろうということだけは
(よくわからないけど)保証します(笑)

おつかれちゃ~ん

2005-12-16 09:42:23 | LIFE
先日「おつかれちゃ~ん」だったので
夕飯時にでも飲もうと、ワイン(激安)を買って帰る。
その後。ダンナ帰宅。
なんとなくそんな気はしないでもなかったが
冷蔵庫を開けてみたら、まさかというかやはりというか
ダンナが買ってきたワイン(私のと同じもの)が入っていた。
しかも赤白2本(共に激安)。 
つまり合計3本。(いくらかぶっても、消費するから問題はナッシング)

ダンナも「もしかしてかぶるかもと思ったんだけど」と。
なんとなく(買ってきそうだなとか)その辺のにおいは
お互いわかるのだな。 酒飲みのカン。
(赤も冷蔵庫に入れてしまうのは御愛嬌で)

「おつかれちゃ~ん」といえばインスタントジョンソン。
エンタの時間になぜか合わず、小梅太夫をなかなか見れてない私の
最近のブーム。
このフレーズを聞きたいがためだけに
インスタントジョンソンの出てる番組を見続けたりしてます。
私って単純なのが好きみたい(笑)←改めて気づいた事実

深愛

2005-12-14 00:09:00 | タラコ
最初は尻に敷かれ気味だったR2-D2ですが、
男らしいところを見せ始めました。
いつのまにか、たらこちゃんの方がベタ惚れに

よりそい、熱い視線を送るタラコ。
R2は、キリリと前を見据えています(動かないだけ)。

たらこのポーズに関しては、まったく手を加えていません。
ノンフィクションです(逆立ち以外)。