ひび割れる日々の書き留メモ

個人的な記録の類

ユウヒ

2008-06-05 21:35:27 | Weblog
ミックスの写真を編集していく。
スキャンした画像から一枚一枚をトリミング。
性格的に微妙なズレも気になるから、時間がかかる。
挙げ句、写真の縁の質感が良くって、そこまで入れようとしたり。
それでもなんとか2時まで掛かってひとまず終了。
ようやく素材の一部が揃ったって所か。
それにしても人の写真をこんなに見る事なんてない。
しかも誕生から現在までの生い立ちを追うようにって。
何故か微妙に気持ちが入ってしまうのは気のせいだろうか?
「そして2人は出会った。」みたいなフレーズも浮かんでしまうわ。

物凄い綺麗な夕日が見えた。
あいにくカメラは無くて、撮れても携帯カメラのみ。
それでもあまりに勿体無くて駅前の歩道橋から撮ろうとした。
帰宅時間なんで結構人が居たけど、そんなの関係無かった。
ん~、微妙に木が邪魔でうまく納まらない。
ムムッと思っていたら電車が来てしまった。
ん~、さすがに電車を見送る事はできない。
残念。こういう時の為にもカメラは持ち歩かないとダメだな。

雨上がりで多湿な帰り道。
「蒸すわぁ」的な感じで上着を片手に帰った。
いよいよ着られる事の無くなる上着は
クールビズの名の下にクローゼットに入ってもらうか。

夜な夜な作業は続く。
今日はボーリング大会の社内報。
順位を載せて、大量の写真をどう整理するかがポイントだ。
単純に作るよりも効率的と踏んで、javascriptを駆使してみる。
配列に画像のファイル名だけ入れておけば、
あとは勝手に画像が出て、ページ送りとかもできるようなやつ。
。。。と、言うのは簡単だが、やってみたら難しい。
難しいつか基本的にjavascriptをあんま知らんよな。。。
勉強しつつもちょっとずつ作っていこう。
なんか奉仕作業に力入れすぎやな。。。

・BGM
『sports』/VELTPUCH

最新の画像もっと見る

コメントを投稿