うちの庭

家の庭を中心に、植物や動物たちを紹介します!

産まれたてバッタの赤ちゃん

2006年03月18日 | 動物・鳥・虫

何か小さいものが机に転々と・・・
とよくよく見たら、植木鉢からバッタの赤ちゃんが!!!
とりあえず捕まえて、外に出しました。
植木鉢も外行き。
10匹くらいいたでしょうか。
あまりに小さくて触ったら潰してしまいそうでした(><)
元気に生きろよーーー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいうちはかわいいね (K.かず)
2006-03-18 23:21:34
去年、うちにもいっぱいいました。

ハーブが枝だけになってしまった...。

大きくなるにつれて、数は減ってきたけど(淘汰?)

秋にはすごーく大きくなっていたよ。
返信する
そうなのです(><) (ムスメ)
2006-03-19 13:43:03
そうなんだよねえ。

こうやってちっこいのを見るとかわいいんだけど、葉っぱが穴だらけになるのが(><)

ガーデニングには敵なんだよね。

元気に生きてほしいけど、あんまり家の葉っぱ食べないで・・・という矛盾したこの気持ちのやり場に困ります(笑)
返信する

コメントを投稿