うちの庭

家の庭を中心に、植物や動物たちを紹介します!

カラフトフクロウとメンフクロウ

2006年03月16日 | 動物・鳥・虫

面系で(笑)

カラフトフクロウくんは、もうなんてゆーか・・・見つめるだけで和む。
癒される。
誰かが「レコード盤みたいな顔」と言ったけど、そうかも。
どこかで「バウムクーヘンみたいな」と表してるのも見た記憶が(笑)
名前の通り寒いところのフクロウで、このもさっとしたのは防寒用みたいです。
本当の頭の大きさはかなり小さいんでしょうねー。
ぺたっとやってみたい。



メンフクロウのケンちゃんとロック。
名前の通りの見た目。かわいすぎます。
名前のプレートケンちゃんだけ「ちゃん」まで書いてあるのよね。
「ケンちゃん」までが名前なんだ、きっと(笑)
係りの人に聞いたら「顔が黒い方がケンちゃん」だそうです。
エサをあげてたのですが、「ネズミの肉」だそうです。
そう言えばかわいい顔して肉食なんだった・・・。
木の実とか食べそうなラブリーな見た目なのになあ。でも、なんだかそこがまた良かったり(笑)

にほんブログ村 ペットブログへ  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (よしも)
2006-03-16 19:53:54
先日、私も富士の花鳥園に行ってきました。

ふくろう、沢山いました。

ふくろうショーも見てきたよ。

かわいかった。

富士のふくろうの餌は「ヒヨコ」でした。

ぶつ切りを与えていました。

大きなふくろうになると、まるごとでした。

返信する
フクロウラブです((◎v◎)) (ムスメ)
2006-03-17 09:50:07
こんにちはー!!

富士は、だいぶ昔に行った記憶があります。なんか、まるいでかい花がいっぱいあった記憶が・・・。

ヒヨコかあ・・・

・・・・・・・・・え!同じ鳥の仲間!!!
返信する

コメントを投稿