ぶらり鳥ある記

野鳥や昆虫を自由気ままに撮り歩き、時々花や風景も。

今週の鳥-20180120

2018年01月20日 | 日記

今週は少し足を延ばし埼玉方面でも鳥探しをしてみましたが、八王子と一緒で期待外れでした。 それでも地元では少ないアオジが多数現れ、少しは楽しめました。 帰りには伊佐沼によってみましたが、ハシビロガモとユリカモメが見られました。

【ルリビタキ】 地元の公園ではルリビタキが人を恐れず近寄ってきます。 どこかで餌付けされていたのでしょうか。 この3羽はどれも別個体です。 下の2枚はノートリです。

 

【ジョウビタキ】 菜の花にやって来るのを待ちました。 ウグイスも時々入りますが、こちらは上に出てくれません。

 

【ミソサザイ】 この時期の撮影は根気が必要ですね。 やっと木道に現れました。 でも、逆光です。

 

【アオジ】 近すぎます。(ノートリ)

 

【コジュケイ】 こちらも近すぎます。 木道を歩いていたら、足元にいました。(ノートリ)

 

【シロハラ】 

 

【ハシビロカモ】

 

【ユリカモメ】

 

【クイナ】

 

【イソシギ】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の鳥-20180113 | トップ | 先週の鳥-20180126 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事