ぶらり鳥ある記

野鳥や昆虫を自由気ままに撮り歩き、時々花や風景も。

今週の虫-20150822

2015年08月22日 | 日記

公園の中もいよいよ虫の姿を探すのが大変になってきた。蝶やトンボはそこそこいるが甲虫の姿がない。もう今年の虫探しもそろそろ終わりか。9月中旬になれば渡り鳥の季節に入り少しは楽しめるのだが、暫くは当てもなく歩きまわる事になりそうだ。

カマキリ

 

コフキゾウムシ

 

マルカメムシ

 

オオヒラタエンマムシ

 

ヤマトシジミ

 

マエグロハネナガウンカ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の虫-20150815 | トップ | 今週の虫-20150829 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツちゃん)
2015-08-25 16:06:14
カマキリの写真スキです。
写真有難うございました、調子が悪そうな顔でした。
返信する
Unknown (うっしー)
2015-08-26 12:47:32
このカマキリは帰りがけに木道で見つけました。
木道にいたので気づかなければうっかり踏んでしまうところでした。
「調子が悪そう」??
そんなことはありませんよ。毎日天気が不順で少しストレスがたまっているだけです。
返信する
Unknown (ミツちゃん)
2015-08-26 18:55:16
ごめん。調子が悪い顔は頂いた写真の私の顔です。
返信する
Unknown (うっしー)
2015-08-27 15:43:06
そう言う事ですね。あの時はミツちゃん相当苦しそうでしたもんね。
了解です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事