U&I GLOBAL

現地の留学サポートを行っております。
もちろんサービスは全て無料!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーストラリアの年末年始

2014-12-31 17:50:15 | メルボルン
皆さんこんにちは!留学と旅行のエージェント、U&Iです。

オーストラリアの年末イベントと言えば、花火!

一番有名なのはシドニーのカウントダウン花火です。
約10万発もの花火が、オペラハウスのあるシドニー湾に打ち上げられる姿は圧巻です!


私の住むメルボルン市内でも、
9時台にファミリー向けの花火が上がり、
12時に大人向け(?)のカウントダウン花火が打ち上げられます。

花火が上がるまでの時間も、
オーストラリアの人気DJを呼んでの音楽イベントや映画上映、ゲームなど、
無料で楽しめるイベントが盛り沢山!

しかも!!!
夕方6時以降は公共交通機関が、なんと無料で一晩中運行しているんです!

そのため、カウントダウン花火が終わった後もすぐには帰らず、
歩行者天国になっている街へ繰り出し、

「Happy New Year!」

とすれ違う人同士、声を掛け合い、ハイタッチ!

そして、1月1日元旦は自宅でのんびり過ごします。


日本と比べると、クリスマスと正月の祝い方が全く逆ですよね。
そんな違いがまた面白い!

今後もそういった面白い情報を提供できるように努力して参りますので、
2015年もご愛読の程よろしくお願い致します!

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいね♪
コメント

2015年、オーストラリアの祝日

2014-12-30 18:00:00 | メルボルン
皆さん、こんにちは!留学と旅行のエージェント、U&Iです。

2014年も残すところ、1日ですね!

オーストラリアは暖かいからか、
日本のような師走独特の雰囲気はあまり感じられませんが・・・

実際、多くのデパートや商店は1月1日のみお休みで、
12月31日以前や1月2日以降は、通常営業をしています。

そこで、2015年のオーストラリアの祝祭日を調べてみました。


1月1日(木) 元旦
1月26日(月) オーストラリア・デー
4月3日(金) グッド・フライデー
4月4日(土) イースター・サタデー
4月6日(月) イースター・マンデー
4月25日(土) アンザック・デー
6月8日(月) クイーンズ・バースデー
12月25日(金) クリスマス
12月26日(月) ボクシング・デー


その他、州によって2~4日祝祭日が増えますので、
オーストラリアに来られる際や、州を移動される場合は事前に調べておいた方が良いですね。


ちなみに、メルボルンオフィスのあるビクトリア州には、
毎年11月に「メルボルン・カップ・デー」という祝日があります!
要は「競馬レースの日」なのですが、競馬ために祝日になるのはビクトリア州だけだそうです。

競馬といっても日本の競馬のイメージとは違って、
男性も女性も華やかにドレスアップをして、観戦を楽しむんですよ。
競馬自体に興味がない方でも、ファッションイベントとして楽しめますね!

それでは、良い年末をお過ごしください。
コメント

留学生、ワーホリの方のクリスマス

2014-12-29 17:06:08 | メルボルン
皆さん、こんにちは!留学と旅行のエージェント、U&Iです。

前回のブログで、オーストラリアのクリスマス当日は、殆どのお店が閉まってしまうと伝えていました。

じゃ、留学生やワーホリの方々はクリスマスに何をしていたの??
と思い、友人や知り合いに聞いてみました。


1.ホストファミリーと過ごす
ホームステイしている方は、オーストラリアの家族と一緒にクリスマスを楽しんだようです。
この時期ならではの素敵な経験ですよね。


2.ホームパーティ
友達とホームパーティをしました、という方も多いです。
様々な国の方が母国の料理を持ち寄って・・・考えただけでも楽しそうですね!


3.旅行をする
母国へ一時帰国する方、近くの国(東南アジアなど)へ旅行する方もいました。
オーストラリアはホリデー期間中のため、チケット代も値上がりしてしまうので、
早めに計画を立て予約しておいた方が良さそうですね。



そして私はというと、
カラフルなビーチハウスで有名な「ブライトンビーチ」へ行って参りました!

ビーチハウスの周りは観光客で溢れていましたが、
同じビーチでも少し離れると人も少なくなり、のんびりできますよ。

お天気はとても良かったのですが、風があって少し肌寒い感じがしました。
セーターを着ている方もちらほら・・・
そんな中、オージーはサンタクロースの帽子をかぶり、泳いでいました。


みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか??
コメント

真夏のクリスマス

2014-12-24 16:16:20 | メルボルン
皆さん、こんにちは!留学と旅行のエージェント、U&Iです。


「オーストラリアのクリスマスといえば?」と聞かれて、
「サーフィンサンタ」と答える方は少なくないはず。

そうです、こちらは真夏のクリスマス!
メルボルンの街も華やかに飾られ、クリスマスの雰囲気に包まれています。


オーストラリアと日本のクリスマスの違う点は、

恋人よりも、家族と一緒にクリスマスを過ごす方が多いこと。

クリスマス当日は、街中から人が消え、ほとんどのお店が閉まってしまうこと。
(この事実を知らずにクリスマス当日を迎えると、悲しいことになるかもしれません・・・)

そして、クリスマス翌日26日は、
ボクシングデーと呼ばれる、年に一度のビッグセールデーなんです!

年末に向け、すでにセールを始めているところはあるのですが、
この日はさらに安くなる!とのことで、あらかじめ欲しいものに目星をつけておき、
当日は日本の初売りさながら、お目当てのもの目掛けてダッシュです。

私も道すがら見かける「50%OFF」の看板に、今から胸を躍らせています。
クリスマス前であれば、もっと嬉しかったのですが・・・^^;


そのほか、メルボルン各地で無料で楽しめるイベント(屋外映画館、音楽イベント、プロジェクションマッピングなど)が開催されていますので、
クリスマスパーティやプレゼントで寂しくなったお財布でも、十分楽しめると思います。


それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
コメント

U&Iってどんなところ? こんなところ!

2014-12-11 13:26:02 | メルボルン
皆さんこんにちは!留学と旅行の無料エージェント、U&Iです。

何度か繰り返してきたこの挨拶ですが、「留学と旅行の無料エージェント」という一言では
私達のしていることはイマイチ掴みにくいですよね…;
そこで今日は、私達がどんなことをしているのか、簡単に説明させていただきたいと思います!

▼学校の紹介
「ワーホリでメルボルンに来たのはいいけど、英語が全然わからない!仕事も見つからない!どうしよう!?」
「語学学校に通いたいけど、どの学校が自分に合っているのかわからない…」
「ゆくゆくはオーストラリアの大学で専門的な分野を学びたい!」
…なんてお悩みを抱えている方、是非一度オフィスにお越しください!
語学学校はもちろん、TAFEと呼ばれる専門学校や、大学・大学院まで、幅広くご案内しております。
期間は1日で修了できるショートコースから、長期のものも取り扱っています。
最近人気のフィリピン留学もご紹介してますよ~!

▼旅行の予約
「できるだけコストを抑えて、でもちゃんとした旅行会社のツアーに参加したい!」
「メルボルンに来たばかりで、どこがいいのかわからないけど、折角なのでどこかしら旅行に行きたい!」
「ニュージーランドに行ってみたい」
…という方、弊社はあなたのためにあります!
旅行会社で直接申し込むよりも、お安い料金でご案内しているツアーも沢山あります。
また、経験豊富なスタッフが、予算に合わせてオススメスポットをご案内させていただきます。

▼ビザや生活全般に関する相談
困ったことがあったら何でも聞きに来てください!
市内の地図もお配りしてますよ~♪

▼プリントアウトサービス
意外と知られていないこのサービス!
10枚までは無料、11枚目からは10セントで、プリントアウトを承っております。
日本だとコンビニでもできたりしますが、メルボルンでは気軽にプリントできるところって中々ないんですよ。

▼メンバーシップカード
例えば弊社と提携しているラーメン屋さんで無料のトッピングが付けられたり、
韓国系のスーパーで5%引きになったり、無料で作れるのにお得な特典盛沢山!
メルボルンに長期滞在するのであれば、持ってて損はありません!!

▼イベント
毎週水曜日は韓国ヌードルを無料で配っていたり、他にもExpoや交流会などのイベントを開いています。
情報は随時このブログやFacebookで更新していくので、お見逃しなく~!

また、スタッフ内では2週間に一度、International Lunch Partyを開いています。
日本、韓国、コロンビア出身のスタッフがそれぞれ料理を持ち寄るのですが、
毎回色んな種類の料理が食べられて、とっても楽しいんですよ~♪
写真は前回(先週水曜日)に撮ったものです。


以上、一部有料のサービスもありますが(プリントアウト11枚目以降など)、カウンセリングは全て無料です!
ですので何かあったらお気軽にお立ち寄りくださいね^^

ここまでお読みくださってありがとうございました!!





コメント