U&I GLOBAL

現地の留学サポートを行っております。
もちろんサービスは全て無料!

メルボルンでカフェを楽しむの巻、その一

2016-05-24 13:18:00 | 日記

こんにちは!コーヒー中毒のMinaです

 

本日は火曜日ということで週末まで長い道のりですね。。。

何か火曜日でテンションなかなか上がらないな~という方多いのではないでしょうか?

 

そーんな時は!!美味しいランチやスイーツ食べて、そして美味しいコーヒーや紅茶でも飲んで元気だしましょう!!

ご存知でしたメルボルンはフランスのパリよりもカフェの数が多いと言われているんです

オーストラリアのカフェの発祥の地でもあるメルボルンには素敵なカフェがたーーーくさん!!

これから出来る限りメルボルンにある私のお気に入りのカフェを皆様にご紹介していけたらと思います

本日はシティにある『ホープトンティールーム』をご紹介!

ショーウィンドーを見るだけでもウットリ

ブロックアーケードの中にある、人気のホープトンティールームは、メルボルンでもっとも由緒あるカフェなんです

ブロックアーケードは1891年に建設されて、このホープトンティールームは1892年の設立

その当時は英国式の紅茶が主流で、ビクトリア州の女性労働組合のためのティールームだったという歴史を持ち、

組合の創始者であるホープトン女史の名をとって現在に至っているそうです

 

コーヒーはもちろん様々な種類の紅茶がここで楽しめます

見た目も味も美味しいケーキと紅茶で癒されて、今週も乗り切っちゃいましょう

 

 

『ホープトンティールーム』

住所:Shop 1 & 2, Block Arcade, 282 Collins Street, Melbourne, Victoria, 3000

ウェブサイト:http://www.hopetountearooms.com.au

-------------------------------------------------------------------------------------- 

U&I Global Melbourne Office

TEL 03-9639-6148/0481-280-849 

EMail uandi.jpn@gmail.com 

Address Level1,255 Bourke St

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。

場所がお分かりならない場合でもお気軽にご連絡ください。

Facebookhttps://www.facebook.com/uandimel 

★日本人スタッフによる、ブログ★ http://blog.goo.ne.jp/uandijapan

U&I Global Branches: Brisbane, Melbourne, Gold Coast Seoul, Busan, Daegu

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿