☆UZUMAKI☆ ~日々のできごと~

コットン・リネンで小物を作り、編み物も。海へ行ったりもします。
観葉植物や花も好き。そんな日々の楽しいはなし…

オーガニックウールFieldのネックウォーマー

2010-12-24 | ☆あみもの☆

いつ雪になってもおかしくないくらい冷えてます…
予報はずっと雪マークだし






オーガニックウールFieldで編んでいたものが完成しました。



ネックウォーマーです
ちゃんとした編み図参照ではなく
自分で適当に気に入った模様編みと組み合わせて 編みました。
目の計算間違いもなく、すんなりと仕上がりました。



別糸からのゴム編みと



ゴム編み止め

違いが歴然
しまりがない…
また練習しないと。



残りの糸はこれだけでした
ちょうどいい具合に使い切れました!
スッキリ

これは実家の父への誕生日プレゼント。
この間母にちらっと聞いたら
通勤中に首元が寒いと言っていたらしい
喜んでくれるといいけどな…



・'.: *:。.: *:・+:.'゜ポチッと応援・'.: *:。.: *:・+:.'゜


人気ブログランキングへ


・'.: *:。.: *:・+:.'゜おねがいします・'.: *:。.: *:・+:.'゜



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花笑)
2010-12-27 09:56:00
絶妙なボーダーですね
バランスがとっても好みです♪
このボーダーでリストウォーマーとレッグウォーマーが欲しいです~
このネックウォーマーをしているおじさまって。。。
なんてダンディーなんでしょう
きっと大喜びされるでしょうね^^
返信する
Unknown (花笑)
2010-12-27 09:58:34
あ。。。大切な事言い忘れてしまいました
先日は教えていただいてどうもありがとうございました
返信する
花笑さん☆ (UZUMAKI)
2010-12-28 09:29:27
適当ボーダーです(^_^;A
あんまり考えない方がいいのかもしれません 笑

うちの父、とっても“おじさま”と呼ばれるようなキャラではないんですが
すんなり使いそうです。

ただ、母が狙っていました…
“お父さんが使わなかったら、お母さんもらおうと思ってる~”って。

あの編み図の本、他にもステキな作品が載っていたような気がします(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿