☆UZUMAKI☆ ~日々のできごと~

コットン・リネンで小物を作り、編み物も。海へ行ったりもします。
観葉植物や花も好き。そんな日々の楽しいはなし…

グアム-出発1日目-

2013-03-28 | GUAM2013.3

2月のはじめに
そろそろ潜りたい…と思いだし
毎年恒例になりつつあるこの時期に
旅の計画をしました。

いつもだとフィリピンなんだけど
今の運航時間では当日に現地入りができない

なので…
直行便で現地滞在時間がゆっくりとれるグアムに決定








ユナイテッド航空11:15発15:50着便
チェックインで11:05発に変更になりましたが
結局は予定時間過ぎて




軽めのランチを食べて3時間30分~
車で約15分揺られホテルに到着です。
(エアコン壊れてて車内はサウナ状態でした)

*追記*
グアム入国にはESTAは不要ですが
ESTAを取得していると機内で配られるI-94とI-736の書類を
書かなくてもパスポートのみで入国審査通過できます。
ESTAレーンが別にあります(その後の税関申告書は必要です)

お陰様でグアム到着からホテルまで50分程でした





ホテルに入ると真っ正面にプールと海

今回の宿はグアムリーフホテルです。
(決め手は下記の青字)



昨年末にリニューアルされたビーチタワーのオーシャンスイート
(少し贅沢してみました)



ソファとテーブルも配置されていたりして



朝食やカメラのセッティングや
主人は読書も…
ゆっくり過ごせます。



アメニティはロクシタンです



冷蔵庫のソフトドリンクもサービス。



私はこちらのインスタントでカフェオレを楽しみました。

そして撮り忘れましたが
このホテルにはウォーターサーバーがあります。
(↑部屋画像1枚目“ココ”部分にあり)
(全室設置かは不明です)
いつでもHOTとCOLDが飲めます。
我が家はTea Bagと味噌汁を持って行きました。

そして、外の景色…



プール(手前にはジャグジー)と



ビーチ
(この辺りの海はかなり遠浅になっています)

茶色の建物がアウトリガー・グアム・リゾート
その奥が今建設中のホテル。
アウトリガー、ザ・プラザと渡り廊下で繋がる予定で
ソフトオープンは2013年後半で『デュシタニ・グアム』というホテルらしい。




これがオーシャンフロントなのか~
本当に絶景です

一通りお部屋の中を確認し
荷解きも軽く済ませたら
早速街中探索です



ホテルを出て道を挟んだ先にある
JPスーパーストア。

McDonald'sやビアードパパも入っていて
お土産やコスメ、ブランドもののお店があります。



グリーンマンゴー、紅茶
バナナチップス、ココナッツワイン(残念ながら)
Savex(medicated,strawberrymango,sunblock)
乾燥でカサカサになっていた主人の手用に
エルバビーバのハンドクリームなど。
(お陰様でグアム滞在中に自然に治りました)

時間も18:30過ぎになりお腹ペコペコなので



ホテルのレストラン『MAIN』にて済ませ
翌朝用のパンをABCストアで調達しました。

ゆっくり部屋で過ごす前に
私にはカメラのセッティングが待っているので
初日だけど少々焦り気味です
水没させるわけにはいかない~。

そして明日の朝は早いぞ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~きれい!贅沢~ (つじのり)
2013-03-29 08:02:27
わぁーーすっごい 

ずーーーっと沖まで スノーケリングで泳いでみたい海  
つじのりさん☆ (UZUMAKI)
2013-03-29 16:32:02
たまにはちょっといい部屋に泊まってみようか~っていうことになり
いつものお湯が満足に出ないフィリピンとは違い(^ ^;)
大変満足な宿泊環境でした(^ ^)!

そうそう、沖のほうまで行けましたよ(^ ^)v
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-02 08:31:13
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(〓ー〓) フフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
めぐみさん☆ (UZUMAKI)
2013-04-02 22:44:27
ブログ訪問ありがとうございます。
のんびり更新ですが、いつでも見にいらして下さい(^-^)

コメントを投稿