政治、日常なんでもチャンプルー

旅サラダ~コレうま富良野、ジョグジャカルタ&バリ島~

コレうまの旅 in 北海道・富良野
今日の四字熟語は「人口膾炙」。

「富良野メロン」、「くまげら」の「熊しょうが焼き定食」、「ふらのワインハウス」の「ふらの風チーズフォンデュ」、「唯我独尊」の「自家製ソーセージ付きカレー」。

ラッシャーの中継は石川県宝達志水町。ぶどうの「ルビーロマン」を見せていた。

海外の旅はインドネシア。

仏教遺跡、ボロブドゥール遺跡。当時ジャワ島を統治していたイギリス人によって発見されたんだって。インドネシアはオランダから独立した国だけど、イギリス領になったこともあるんだね。
続いて、ジョグジャカルタ。「王宮エリア」と呼ばれる城壁の内側は町になっていた。
宿泊先はハイアット・リージェンシー・ジョグジャカルタ。インドネシアで生まれたクリームバスと呼ばれるヘッドマッサージを見せていた。
屋台でジョグジャカルタ名物の本格炭火コーヒー「コピジョス」を飲む。なんとコップに入れたコーヒーに氷ならぬ火の付いた炭を投入していた。
続いてバリ島へ。
島民の多くはバリ・ヒンドゥーを信仰。海に浮かぶ岩の上に建つタナロット寺院を見せていた。
絶景スポットでもあるレストラン「スンダラ」。ビーチサイドにあり、インフィニティプール付き。キングえびのグリル、バリ風カレーを食べる。

広告
"天皇制批判の常識" 人権で検索

シッコ マイケル・ムーアで検索

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事