山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

愚痴らせて

2015-11-29 | 日記
成坊が律の風邪うつり、早めにと(木)夕方受診。
薬もらい本日飲んで3日目の朝…
咳止まらず熱下がらず飲まず食わず。
ずっと泣いてて肺炎かRSとか疑いあったから自己判断。
午前中、休日診療行った。

ずっと咳こみ、泣きっぱなし。
2時間待ちでやっと観てもらえたら
『もっと早くくればやりようあったよね、点滴とか。
昨日(土)も午前中は小児科やってたし、
子供がかわいいなら時間内に行けないじゃなく行くよね』とか説教され。

昨日は具合悪くても熱冷まし使わずに過ごせたし小間切れに飲ませられた。
夜中になって咳悪化し寝れなかったから来たんです!ほっといた訳じゃなく診てました。
っていったけど、
だから金曜日も土曜日も連れていけたよね。
と言い返され。

とりまコッチの状態なんか理解する気もないんだと黙る事にし、
嗚咽しながら声も枯れがれワンワン泣くのを抱き続け
RSの検査待ち

→陽性。

なのに、 なにも無し。
薬 無し・処置 なし。

え?少しでも楽にさせてあげたくて来たのに点滴もないんですか?
って言ったら
点滴するほど悪くない、点滴したいなら午後の診察記名して今いる人の最後になるけど。

だと!!

ふざけんな!2時間待ちして無駄でした。
違う先生なら何らか処置してくれたし、この二時間なんですか、また今から二時間は待ちますよね、
診察前は飲まず食わずだし、最後って待てません。
それならそれで初めから具合悪いの大変な思いしてきませんでした。
まっすぐ救急行きました。
もーいーです!!
律!行くよ!

っつって バーン とドアしめた!

して待ち合いは12時頃から午後の患者続々だったからもう14時過ぎだし、そこで看護師二人に泣いて苦情言ってイカってきた。
早く来るべきだ、やりようあったなんて言われて、結果処置なし、点滴したいなら最後にまわれって理由いえよ!
暇できてんじゃないです、連れて出てくるだけで大変なのにこんなに無駄な時間振り回されるならまっすぐ救急行きましたよ!
アイツどこの医者だ!何が小児科医だ!上からモノいって同じ目線に立てないあてバイト感覚か!
そういう医者だったら来なかったず!女だよね?思いやりもないし!
一体何の為の時間だったか聞きてーよ!くそババア!

いって泣きながら 吠え さけんで出てきた・・・


こんな悔しくて泣き叫んだのは
あっただろうか。
しかも他人に・・・・・

結果論、早くくるべきだったね、と言われても
あくまでも結果論。
連れて行くべきか、貰った薬でまだ様子みるか
医者じゃないし、親の判断。
そう、
私なりに行った方がいいかも、と判断したため
咳こみはばけるのをなだめながら運転し、
大変な思いで頼って行ったのだ。
ワンワン泣き息もつげない子供を二時間抱いてウロウロと待ち続けた。

決してほっといた訳でも
後回しした訳でもない。


なのに
しょっぱなな言われようは
親失格のレッテルを貼られたも同じ。
さらに
タダで帰れ、とは・・・

センセェ、よ、
結果、悪化の末連れていき怒られるの前提からの点滴する状況じゃないと

行けないって事じゃないですか?

かなり矛盾な理不尽な医師と
初めて会い、ショックです。

悔しくて涙止まらず
車停めてギャン泣きしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿