山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

しばらく浸らせて頂きますぅ

2017-04-21 | 日記

日々
ジブリとディズニーのアニメしか見ない生活ですが
ピノキオとアラジンウィークがおわり
只今
ライオンキングとハウルの動く城ウィーク
二週目突入でござい。
何を伝えたい映画なのか日々模索中・・・
何かハッキリしたものが見えないうちは
人として達していない気がして仕方がない。
(以前○○の映画はイマイチわからない、様な事を先輩に話すと
 心が澱んでる証拠だ、ど言われガックリ・・・してしまい)

モアナの感動からはや1か月ちょい・・・
ついにきました
実写版 美女と野獣

アニメーションは何度も観てきた
一人ビューティー&ザ ビースト 出来そう
CD聴きすぎて声真似もそこそこ上達・・・
ガストンなんか喉潰れそうになりながら
♪つ~よ~い~ぜ ガストン!
「すごいね、、、」と いさ坊、引き気味

それで今回の映画も
楽しみ~に日々おったんでありますが、

もう、感動!期待を裏切らなかった~!
別物の感動ーっ
お馴染みの曲も もちろん歌われ
わくわくと新鮮さで 涙止まらんwww
周りは映画好きなのか 美女と野獣ファンか、
周りも じ~~~んとしてる!

♪ここは~静かな町~~  って心の名で熱唱
ぜったい皆さん 心の中で歌ってただろうなぁ✨
アニメにはない野獣の歌、またまた泣けました・・・
育三郎様が歌っていると思ったら
もうさらに 止まらない。

あと3回くらい観たいッ
しかし難しい!
その分 皆様 観てきてください~~(つд⊂)

それで、
思ったんですよ。
「美女と野獣」。
何を伝えたいのか。
そして
今 繰り返し観ている
「ハウルの動く城」。

二つとも近いな、と。
気づいたんです。
同じことを伝えたいのではないかと。

外見ではなく中身が大事
真の心の美しさと強さが大事 だと。

ハウルは心が無い、「きれいじゃないと意味がない」。
ソフィーは見た目にも中身にも否定的。
そんな二人は最後
心を取り戻し、見た目にとらわれず
自分自身ををしっかり持つんですよね~
何回観ても新しい発見がある映画です!


そして
また気づいてしまった。。。
いま放送中のドラマ
{人は見た目が100パーセント}

・・・・・・。

一体なにが
正しいのぉーーーーー!!?

中学生のように、
何が大切なのか・・・と悩む。

結果。
臨機応変だっ!!
・・・と思いませんか。

とりあえずは、しばらく
美女と野獣に浸らせて頂きまつ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿