山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

山形のだし!くる~~~

2012-06-24 | グルメ
この季節。
やってまいったぞい`ゝ´

だし~~~
くるぅぅぅうう~~~

早朝散歩のお客さん(≧ω≦*)
庭で取れた大葉、何も言わず玄関に置いてってくれる(o^o^o)
ありがたやー^^
お供え物ありがたやー(≧ω≦*)

とゆうわけで・・・
火使わないから
ダダダダダダダ切って
なっとこんぶに醤油とだしと氷!

いっちょあがりぃ!
ボールに一杯につくりまつ^^

おかずになりーの
つまみになりーの。
私は全然呑みませんが、
おらいの旦那はザルなので、
かなりいいつまみらしく。
豆腐にザップリのせて一味ガンガンで
食べてますつ。

私は何いれるかってぇと。
茄子、胡瓜、コネギ
ミョウガ、大葉、ソーセージ。

?!
ソーセージ!??

・・・となった方もおられる事でしょう。
そうなんです!(カビラ風)
ソーセージいいんです!(カビラ風)

野菜と違う歯ごたえに
彩り、おいしさ。

いーんでーす!
カビラ風━━━━!!


やってみてみて!
お客さんに召し上がってもらったら太鼓判もらったんですから^^
間違い茄子(●^o^●)


そして日々大葉のお供えを期待する私。
((o(^∇^)o))わくわく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿