山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

焙じる

2018-02-22 | グルメ
気づけば緑茶がいっぱい
緑茶を飲む習慣が無いわたす・・・
淹れ方失敗すると
胃に負担で アタタタタ~

最近はルイボスから
クマザサ茶に路線変更。。
美容や婦人科系から、
抗菌作用や抗がん作用、口内炎に効く方へ
さらに切実に 健康へ意識、の表れ。。。
しかし減らない緑茶。
「何とかしよう」と
ほうじ茶へ変えてみようかと。

いきなり 炒ってみた(笑)
焙じる茶なんだから
イメージ、焙じる感じで。
じっくりと・・・
フライパンへ投入・・・

すばらしく煙が上がる・・・!
それはもう、もくもくと・・・
火事です!アラームなったらと
ハラハラしつつも
余熱で暫く混ぜる・かます・・・(方言かな?)

見事に
ほうじ茶の お色・・・!!

ん?(。´・ω・)
少し緑茶の名残・・・
しかし あの煙 もう怖い
まず飲んでみよう


あららら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ちゃんとなってる~~
よい~~~

味もほうじ茶です
よし、これで緑茶消費の悩み
解・決!!

そして今日から二か月かけて
一冊の本を完読したいと思う。
ここで宣言しないと
ぜっったい サボる(oノ´□`)ノ
子供新聞読むので一時間かかるのは
読む力足りないよな、と
文字に慣れないと。

しかし
ご、ご、562ぺーじもある・・・
二か月でいけるかなーーー(´Д`)ハァ…


細かーーーッ
しかも上下に分かれて書いてある本
初めて見ました・・・
理解できるかどうかわからないけど。
漢字読めないかもしれないけど
調べながら挑んでみたいと思いまつ。

あまりにも
日本語に弱いわたす・・・
そろそろ年齢的にも
恥ずかしいと感じることがあり
言葉に慣れていかないと
今よりボケた今後になりそう
((((;゚Д゚))))アカン・・・
ということで

《ノートルダム・ド・パリ》
すたーーーーとっ(゚v゚;ノ)ノ

今日は二ページ目指して


最新の画像もっと見る

コメントを投稿