山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

6年分を株分け!

2017-05-19 | 日記
株じゃないです

植物の株分け~

手のひらサイズが
メキメキと成長し、



  わっっっっ!!っとなった。


友達から
「モンステラ買おうと思ったら、このサイズ
 一万5~6千円したよ!」
と言われ、驚愕。。。

持ち上げるだけで大変
置台もしなる((((;゚Д゚))))

もう・・・ 限界・・・!!
さようなら
一万5~6千円よ!


沙坊に協力を要請。
助手についてくれた。

腕を何度もプルプルガクガクさせながら
ようやく太い茎を切りわけて

太い気根?だけ残し もじゃもじゃ根は
ぶ・ぶちちち・・・
バキバキ・・・・(ごめん)


         

根っこなが~~い(;゚Д゚)
そして重い。
長い分さらに重~い。

あーだこーだ言いながら
なんとか鉢に収めました・・・( ´Д`)=3 フゥ

         

収まらない分と別れた株の鉢は
里親に・・・

ようやく置台に収まり
台のしなりもましになりました!
モンステラって強いなぁ・・・
だから100円で買えるんだぁと
納得でつ。
しかしこんなに広がって伸びていくんじゃ~
また株分けの時期が来ますなぁ(*´▽`*)

そしたらまた里親探し♪
育ててみたい方募集中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿