山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

♪デキナイデイナイデキナイ できない子みつけたぁぁぁん

2016-11-10 | 日記
どうでもいい話。

おお 乾燥
おそろしや乾燥

入浴後、かわいいかわいい子供たちの為、
全身にアトピーの薬を塗る。
三種類、使い分けながら
ほんとに全身だ。
耳の中までだ。
手は超マッハで荒い扱いの回転作業だが
次々塗布しても10~15分はかかる。
成坊は小さいので範囲は小さく早く終わるはずが
塗ったところ触るからぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
舐めないように手拭きながら押さえながら・・・
律坊は少々範囲は大きくなるし手がかからないはずだ、が、
まぁ クネラクネラと きっちり立たない!
シャッキっとせぃ!とオケツをピシャリしても
「イってぇ~~!」とゲラゲラ。全く協力性がない。
落ち着きなくて、ありゃ、ぎょう虫の疑いあり。
沙坊は、かなり協力的💛
足をザァー!と塗る瞬間フラフラしないように踏ん張るし
脇腹・脇の下を塗る瞬間にさっと腕を上げ広げる。
後ろ!前!とサッと立ち位置も変えてくる、プロだ。
見事な連携プレーである。
しかし、デカい。体が、デカい。
そこに時間は費やされる。
私の腕はクタクタ。着きっぱなしの膝が痛ぅございます。

そんなこんなで私はどっと疲れた上に
全身乾いて カッピカピ(*^▽^*)
カサカサなんてもんじゃない。
ひび割れそうなツッパリ・・・
今度は私が 痒い(&寒い)。
一回体にお湯かけに戻りたい位だ。
(皮膚を湿らせないと保湿剤のび悪い&大量必要)

こりゃ皮膚バリア機能高めないと・・・アトピーいやです。
と、普段飲むサプリのオリーブオイルカプセルの量を追加。

この他、2~3種類(計6粒)と飲むが窒息するので
先ずはこの手の中のサプリから・・・一気に飲む!
チョットきついが まぁ大丈夫、死なない。

しかし、
その日は喉が渇いていた。

何粒か喉の壁に張り付き、そのせいで狭まり
窒息しにかける・・・!

「(せ、せいぼー・・・死ぬかもぉ・・・!)」と
テレビ前の成坊方向に倒れこむ。
すると
「マァマァー。ん!ん!マァマァー」と何か見ろと。
この瀕死の状態の母に!
白目寸前になり指さす方を見ると



ぶ、ぶはぁー!!ごほっ、ごっほごっほ。

生還しました。
有難う、デキナイヲデキルマン!

そう、これは成坊が興味深々(気に入ってる?)の番組。
加藤さん、出来ない子をできるよう?導いてくれる?マンです。
内容よく見ていないのでわかりません。(;´∀`)
しかしこれが始まると険しい顔で(ぎょっとした顔?)目を離さない。
そして必死で、見ろ見ろと訴えてくる。
(私は勝手に気に入っていると解釈し録画している)
 
丁度私が 生還出来ないかもぉぉぉぉ!とくじけそうになった時
デキナイヲデキルマンが登場し 助けてくれた。

生還できたよ!!

しかし 子供に詰め寄る姿・・・
なぜ ツッパリ・・・
敵なの?味方なの?どっち!?

って感じのキャラ・・・
子供 きょとんと、淡々と対応の温度差が笑ってしまう。

乾燥して死にかけてツッパリに助けられた話。
これ、 ほんと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿