山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

切れて、キレて。~麻酔と唇~

2014-04-21 | 日記

先日、歯科へ定期健診・・・
そこで事件です

むしむしばばば~むしばばば~~
(歌知らない方は失礼しますた)

がぁぁぁぁぁーーーーーん・・・

私の大事な乳歯が・・・
唯一の乳歯が・・・
乳児から共にして80迄過ごすはずだった乳歯が・・・

下に親の歯(永久歯)がなく
完全に家なき子な私の乳歯・・・。

「永久歯より弱いので虫歯になりやすいですから
 注意してくだせいっ!」と、
そんないい方されたかどうかはさておき、
忠告されていたので気にかけていたのに。

小さな虫歯になり、
かけてもうた・・・

で、日をおいて、治療。
チョット削ってもらったら痛かったので
麻酔・・・
無事、見た目には治療がわからないほど
真っ白な歯に

「私、麻酔効きやすくて
と伝えると
「そうですか~二時間位で切れる予定ですけど
 効きやすいと少し長引くかもしれませんね」
と・・・
「わかりました」
といって歯科を後にする私・・・

二時間後・・・七時か・・・
丁度 夜ご飯
いい時間に切れる予定じゃん
E-ジャン
G-ジャン
最高ジャン

なぁんて思っていたが
案の定・・・全くきれない・・・

八時です・・・先生・・・

・・・

九時です・・・先生・・・

限界です・・・餓死しそうです先生・・・

痺れて麻痺している口元
味噌汁をななめスタイルですする・・・ぞぉぉぉ~~
こぼれない様注意しながら
なんとか たらふく 完食
九時半か~切れないな~~おっかしーなぁー  と、
ブツブツ言いながら入浴

すると
あ、あれ??ちょっときれてきたかな、と
時間は10時過ぎ!!
なんと麻酔が切れるのに五時間以上・・・
かかったなぁ~~~と思っていると
クチビル、変です

ん??とみてみると

「ちょ、チョーさん!?
 いかりや長介!?」

めっちゃキレて血が出て腫れていて
どうやら麻痺して気づかないうちに何度も噛んだらしい。
けっこうキレていた
噛みちぎってなくて良かったものの

翌日からどんどん腫れて口内炎。
ひどい口内炎。
切り傷もひどいため、水もしみぃ~~~~るぅぅぅぅ
味噌汁や醤油なんて飛び上がってしまう程の痛さ

で、一週間耐えたが、まっっっったく改善されない

もう、元気ない。

乳歯のショックからここまで深刻な口内炎になるとは・・・
お先まっくら・・・

そんな時、耳寄りな情報が

口内炎パッチ・・・!!?
そんなものがこの世にあったなんてぇぇぇ

薬局へ、アムロ、いきまーーーっすぅーーーーー


あ・あったぁ



赤い方をオススヌされたので、え~~とコレね!とよく見ると

10枚・1200円 +消費税



・・・・・・
いいねだん・・・・

5分程悩んだが、オススヌしてくださった方からメィル。
「1200円で3回の口内炎は治せるよ!
 我慢考えたら治療のが安いでしょ

・・・!
安いね!!400円で治せるね!
一週間の痛みから解放されるのに400円!
破格~~~~~~!!

急にお得感を感じた私は
レジへ直行ヒヒィ~ン


私のパッチ治療は始まったばかりである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿