山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

HAPPY 布オムツ~リトライの巻~

2015-05-12 | 日記

お陰様で
おせい坊も生後7ヶ月となり
今更ながら
脱・紙おむつ!!

おりつ坊の時は
生後8か月で断念・・・
というのも
布はお尻がモコラモコラと、でかい!
今どきのズボンはスリム物が多い。
お尻がつっかかり 入らん!
子が宙に浮く位に持ち上げても、だ。
ぎゅうぎゅうと頑張って
モノによっては
はけたとしてもキッツキツ!!
お座りが苦しそう・・・!!
い・・・息できてますかぁ・・・・?
う○ちも行き場を失い 漏れ前提。。。

毎日ブツブツ・・・悩む。
「昔の人はどうやって服きせていたのか。
 漏れはどう対処していたのか・・・。
 着替えの服と洗濯がおいつかん・・・」

もうそれがストレスで断念したのだ。

しかしこの度 布アゲイン、再挑戦だ!
オムツ一式揃えたのに
元が取れていないであろう この悔しさ・・・!

私は布と向き合った。
どうしてくれよう オシメめ・・・
オムツカバーはまずます悪くないお品である。

ヨシ・・・
先ずは布と お友達だっ・・・!!

畳み方云々
研究を重ねた。
夜なべしてこつこつ・・・したかどうかは
さておき、
ようやく悩みを打破する布の折り方を見出したのだ。
私なりの オシメの折り方を・・・!!

「成坊の為のオシメ畳み~内田流愛情を添えて~」 だ。

ついでに
メリット・デメリットも研究してみた。
で、結論。
デメリットは、ない。
出てくるデメリットは 私の 都合(笑)
親の都合だ。
子供のデメリットは漏れたら気持ち悪い、位でしょう。
しかしこの度の研究で
漏れるか 漏れないかは
私の畳みテクニック次第、腕次第ということがわかったのだ。

蛇口からはお湯が出る
 少しの量で効果絶大な洗剤  
  洗濯機がある この時代
  
川へ洗濯に行かなくていいんだぁぁ。゜+。゜ヽ(゜´Д`)
冷たい川で 雨風に打たれなくていいんだぁぁ。゜ヽ(゜´Д`)
  ・・・・・と思えば、なんてこたぁない。

せい坊!母の腕前 こうご期待じゃ!!
しかと漏れを 受け止めてご覧あれよう!!


※というどうでもいい話・・・・(笑)
 布仲間いらっしゃいましたらご指導お願い致します♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿