山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

あらゆる野菜を。

2015-04-01 | グルメ

スライサー。
ずっと欲しくていて
あれはどうだ、これはいかがと
色々探していた。
そんなところに・・・

懸賞当たるの巻。
スライサーとエプロン!

思っていたよりも
で、、、でかいけど。
欲しかったしゲットできてなにより!と
即使ってみたものの、
使い慣れていない為
まったくうまくいかなぁぁぁい
せっかく大根サラダ楽しみにしていたのに
結局、包丁の方が、早い。
あっという間にできた
みじん切りにする刃もついていたが
コレまた鋭利・・・
コワイ・・・
見ているだけで ゴクリ・・・
「これ、うまいことみじん切りできても
 洗ってる時、ちょっとした瞬間・・・
想像しただけでお尻付近がイテテテテ
スッパリいったら休業じゃないの・・・アカン
届いて2時間後で封印

すると、
去年親にプレゼントしたが
リバースされてしまったブツを思い出す。
箱も未開封・・・!
「あ、アレだ・・・
ミキサー(クラッシュ)機能搭載のスープメーカーである

で、約一年の時を経て
開封・・・・
不良品でなくちゃんと動いて良かった
今更 不良とか 笑えない

そして
スープメーカーの魅力にとりつかれたワタス・・・
朝も晩も。昼も使うことがある位にヘビーユース
スイッチ押して30分


ジャガイモ・ニンジン・ほうれん草でポタージュ


カボチャ・玉ねぎ・キャベツ・ウインナーで野菜ゴロゴロスープ


キャベツ・コーン・ニンジン・ほうれん草でポタージュ

等と
毎回少量の野菜を様々使い回し・・・
汁物はすっかりスープメーカーにお任せとなりました

朝ごはんの残りのスープは
押し麦と一緒にスープジャーへ
3時間後、、、リゾット風に出来上がり昼飯となる(笑)

スープメーカーはお粥も出来て便利
これから離乳食の仕事が増える私としては
頼れるパートナーとなりそうです

懸賞当たり→スライサー→スープメーカー
・・・と
思わぬ所でいい方向へ

色んな野菜を少しずつたっぷり取れて
何ともお勧めの家電でございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿