山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

オカーサン、ロバを買う

2015-09-10 | 日記

どうしても馬を飼いたいという希望・・・
どう考えても、難しい。
馬主!!?
いやいや・・・
一生かかっても、
お母さん無理ですぅ

しかし私も幼き頃
馬好きであった・・・
(長男には言っていないので、遺伝か・・・)
飼いたい飼いたい言われるうちに
マジで考えるように。
ミニヤギかミニブタを飼うのが
ここ数年の私の夢だったため
庭に馬がいる想像はお手の物。


けっこう・・・




いいじゃん・・・・!!


しかし馬は一緒に暮らすどころか
購入はむりである。

そこで
同じウマ科で考えたところ

ロバが金額的にも買えそうであり
経済的にも大した負担なく
暮らせそうであることが分かった。
しかも品種が家畜、荷物運びに適しているため
車を手放せるじゃないの。
車馬法とかなんとか?で
道路もOK☆
これは・・・
車を手放しロバと暮らすことにより
車検、タイヤ、オイル交換、ガソリン=¥0
かわりに
庭の草がなくなり、ふすま(餌)が月¥3000程度

..:*・゜☆..:*・゜☆..:

アラアララ・・・・

なんて お得!!

しかもとても丈夫な体が自慢で
暑さにも寒さにも強く
粗食
・・・私と体代わってほしいくらい( ゜Д゜)

さっそくダンナに相談したところ
「おれ世話しねーぞ」とは言ったものの
「飼えば」的な!
じゃあ車無くすは♪というと
「車なくなるなら飼ってダメだ」と・・・(';')
「お前子供ら送っていくとき4人のれっか」

Σ(゜□゜;)ハッ
サーカス状態・・・
中国雑技団状態・・・
アクロバティッ~ク・・・

「そんで雨と雪の日なにすんの」

Σ(゜□゜;)

あかん・・・
私に単独行動はないんだった"(-""-)"

ちょっと
検討しなおしです。




それにしても
季節の変わり目クワバラクワバラ

三週間かかり
子供たち3人
風邪→喘息やっと治った、
と思ったら4週目突入
長男珍しく熱で二日休み
昨日から次男高熱39.3℃!!
ギリギリ小児科へ爆走。
診察終わり帰るころ発疹見つけ
再診察→手足口病
家に帰り長男の手をみるとうっすら症状がΣ(゜д゜lll)ガーン
「り・・・りつ・・・
 お前・・・手足口病だったんか・・・」
成坊に移りひどく出てしまった。
急いで沙坊にマスク!!
頼むからもう移らないで終息していただきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿