山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

たわごと

2016-06-17 | 日記

ねんねだよ~~
おちぇいちぇい~(成坊のこと)
コローンして~~
・・・と言っても、
なかなか寝てくれない日がある おちぇいちぇい。
スライドのドアをガーガー動かして遊んで
待てど暮らせど 来てくれない。

成子さぁ~~ん(-公-、)
暗い暗いだよ~
ママねんねしてるよ~
ほらね~(寝たふり)
グーグーだよ~・・・・

といって本気で寝てしまう わたす・・・

はっ!!!
「せ、成坊!!?」

どこいった!!と暗闇の中目をこらし
見渡す・・・

ひぃッーー!
ざ、座敷童ぃぃぃぃ・・・!!






せいぼぉーー!?

どうやら遊んでいるうちに
閉じ込められてしまい。
どうにか頑張って開けようとしている
ざしきわ・・・成坊であった。
いやぁ 心臓止まったよ、ママは。
カメラのフラッシュで姿見えたけど
真っ暗でシルエットしか無かったもの。


波乗りのТシャツが さらに怖い。


そして 先日の保育参観
パパママ有難う、とのことで
律子からプレゼントをもらったのだが。
それにもたまげたよ、おっかさんは。
「お父さんとお母さんが好きなものを作りました」
と、先生。
アラ、何かしら。。。とワクワクした私。
いかに、親が何を好きかを子供が分かっているかどうか
わかる時である。

ふふふふ・・・・と後ろに隠して近寄ってくる仔・・・
何か怖い・・・少しワクワク・・・

はい!おっかさん!(最近おっかさんと呼んでくる)



・・・え?
わ、わぁ~^^;なに~?これ。

「血のうんこ!好きでしょ!」

!?


左右隣から嬉しそうな親子の声。
抱き合う親子も。。。
そちらこちらから「ありがとう(*´▽`*)」の声のなか

「ほら、アリガトウ、でしょ(^ω^)b」
と催促してくる

「・・・・ありがとう。
 よくできた血のウンコだね」
これはカードホルダー
血のウンコのカードホルダーは
どう使おうか。


一番まともな沙坊は
今日のコーデに夢中である。
ちんどんやみたいなコーデになると
私から着替えを促されるが、
さて、この日は。。。。

イチゴ祭りじゃーーーーー!


くどい!!と私に一撃されても
イチゴ愛の沙坊は どれも外せないと 粘る。
先日作ったカーディガンも気に入ってくれた様で
ヘビーユース。
ヘアゴム作りたいと言われ教えながら作った
自作のゴムもお気に入り。
一目惚れしたピンも
親友のようだ。

いってらっしゃい・・・。




とまぁ、それぞれやってくれる 3坊や達。
それぞれ私に似ているからあきらめの日々である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿