山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

休みの内に。。。

2015-05-07 | 日記
今日、明日過ごしたら
また休み・・・!
何だか調子が戻らない人も多いでしょうね~

私といえば 結局やらねばいかんこと・・・
全部は終わらず
不完全燃焼
ただどっと疲れた((+_+))
毎日みんなそろってるのって
体力も神経も使うのね~
脳みそ熱持ってる感じですた。。。

3日はないと終わらない衣替え
案の定 10分の1しか進まず。
まず数着出したところで
「うわ~ツンツルテン
いさ坊に二年前に作ったスカートが
二年前といっても実質、春夏しか着ないから
ぼろくなるほど着てないよね・・・
「気に入ってたのに~ん・・・」とショック受けているので
「スソ足すか!!」
と、衣替えはどこへやら

ギャザーよせて13センチ、スソを足しました


後ろもミッキーミニーのBIGシルエットが良い感じ


そしたら
「・・・・あ!」
学校用の頼まれていた裁縫も思い出す・・・
しまった・・・。
まず思い出して良かったとついでにとりかかることに。


ハギレ布からいさ坊に6枚選ばせる
「これとこれと~
 イチゴも!オクラも!」
そして選ばれた生地を並べてイメーーーーーイジングゥ
 

「・・・わいた・・・!!」←(イメージが)

100均のハギレ布も追加して
数センチごとにカット。
つなげて長ーい一枚布に。。。


こやつを成形してっと~
ぼたん つけーの~
ぽっけ つけーの~
ハンドメイドタグ つけーの~

でけた




 ↓裏↓



これは ブックカバー型バック~国語辞典用~ である。



机の脇にかけて置き、サッと調べられるようにバック型 とのこと
今どきの学校は考えたもんだ・・・

ぽっけが寂しかったので
後でリボンもつけてみたっす


「お手本無しの創作手芸だから
 へたくそでごめんね、あんまり細かいとこはみないで
 目つぶってくれ~」と言うと

「わかった!オッケー!」と言って
目をつぶっていた・・・

(笑)

「目はつぶらなくていいから
 目をつぶる、で辞書で調べてみて」
「え~どういうこと~~?!」

とそんな会話をしつつ、

はっ・・・・
こ、衣替え・・・

日は暮れてしまった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿