うだうだダラダラ日記

今年は

今日はお誕生日。
去年は随分な1年だった。
とっぱし、年明け早々に偶然「腫瘍」が発見され、様子を見つついつ手術するか考えてるうちに、アレヨアレヨと義父が病に倒れ→亡くなり、それと同時進行で義母の認知症が発覚し、難聴も再発するし、怒涛の日々を過ごした。
何年分かの出来事が一気に押し寄せてきた感じで、心も体も休まる時がなかった。
干支の年は良くないと昔から聞いてたので、その通りじゃんって嘆いたものだ。

年が明けて手術でお腹を開けてみたら、1年前に「腫瘍」宣告されてたところは全く何も問題なく、でも別の箇所が想定外のことになってて予定より時間がかかる手術となったらしい。
でも予後も悪くないと思う、今のところ。
順調すぎて怖いくらい。
厄介な案件の義母の相続の件も、なんだかスムーズにいってて怖いくらい。
だからと言って義実家がらみの厄介ごとは次から次に出てくるわけで、去年みたいに怒涛の日々になるのは勘弁だけど、頭から離れることはない。
次の問題は、天井裏に何物かが居ること、チュー太郎だと思うんだけど、ちょっと大きい気もするし、複数。
業者を呼ぶか、ネズミホイホイを買って仕掛けるか・・・
どっちにしろ、その件を義母に伝えると、また不眠→せん妄→電凸と、なりかねない。(ややこしいので、義母には言わずに帰ってきた。)
まっそんなこんなの日々だけど、今年は去年の分まで楽しく自分のことに時間を費やしたいもんだ。
とりあえず、ライブの予定だけは確定既に3つ。
いい加減、嵐もそろそろ当たらないと、FCの更新考えちゃうよなぁ、振込用紙入ってたけど。

今年のケーキは昨日マツコの知らない世界見ちゃったので、絶対イチゴのケーキって心に決めてたのだ。
美味しゅうございました。

コメント一覧

u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
Maririnさん、ありがとうございます。
3月生まれ、周りに5人居ますね。
他の月より多い気がするんですが。(笑)
このケーキはアンリシャルパンティエ、イイ値段でした。(^_^;)
Maririn
お誕生日おめでとうございます(^^)
3月がお誕生日って、なんか良いです(^^)v
↑私の昔からの勝手なイメージで、雛祭り月は可愛い(^^)v
ケーキもとっても美味しそう!!
今日は雛祭りだし、こちらも苺ショートにします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事