うだうだダラダラ日記

自分の基準が・・・

何だか自分の基準が判んなくなって来た。
ユニクロの1900円のパンツ、週末なのに定価だからちょっと様子見るか・・・と買わなかったのに、ついさっき某所でEOPのバックをポチっとしてしまった。
その価格6000円くらい。
もちろん定価よりお安いし、何より会社が数年前に倒産しちゃってるんだから、新品をゲットできる機会なんて、殆ど無い。
が、持ってない物とは言え、似た様な感じの似た様なサイズのカバン、別のブランドで持ってるのに買ってしまった。
どっちかと言うと、カバンよりパンツの方が要るでしょ~なのに、たった1900円をケチってる。
何だか自分の基準が訳わかんなくなって来た気がする。
それよりも靴が欲しかったのに・・・カバンは足りてるのに・・・
今日は最近チェックしてた靴がまさかの近所で見つけて、だけど欲しい色じゃなかった。
でもあまりの破格に、次点の色だったので手を打とうかな~と思ったんだけど、あいにく私のサイズは現品だけの模様。
皆に試着されて若干くたびれ気味の現品、幾ら安いとは言え・・・
フッと別の支店が市内に有ることを思い出し、そっちに行ってみたら、丸ごと存在が無かった。
しかし、まさかの最近とんと見なかったスケッチャーズのバレエシューズ発見。
試着したら悪くないし、こちらもセールなので、コレで手を打つ?
が、こちらも現品限り。
しかもラメの水玉が剥がれかけてる箇所が有るし、安くても手を打つのはねぇ・・・
結局私の靴はお預けだったのに、家人ときたらトレッキングとランニングと2足も買ってやんの。
私と違って「欲しい」となったら多少デザインとか妥協しても、何が何でも買いたい人。
たぶん明確なビジョンを持ってないから妥協が出来るんだろうけど。
2足増やすなら2足捨ててくれ。
買い物の基準が違う人との付き合いも、妥協が必要だわぁ。(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事