うだうだダラダラ日記

1000台分のデータって

先日、お稽古の帰りに最寄りの駅で降りると連絡通路に、見たこと無いゆるキャラと日本一 安全・安心なまちと書かれたプリントが通路のタイルに貼ってあった。
行きにも有ったんだろうか?記憶無いな。
そんなことを考えてたら気が付いた、そういえば防犯カメラを市内にメッチャ設置するとか何とかって話が出てたっけ。
ああ、アレ施行されたんだと、前方の街灯を見ると、おお付いてる、付いてる、カメラらしきのが付いてる!
まぁ駅だもんな、そりゃ付くさ。
駅そばのマンション横の通路にも2つ3つ付いている。
マンションの壁とかに付いてるけど、これは以前から有ったんだろうか?
まぁ住人以外がこうして通れる通路だから、マンション管理組合が防犯目的で設置しててもおかしく無い。
そなことを考えつつ、家の方に向かって歩いてたら、今度は道路上に2箇所もカメラが付いていた。
Nシステムか?とも考えられるけど、設置箇所が絶妙というか、バス通りから路地に入る車が映る感じの位置だ。
家まで5分の道のりに何個カメラ有ったか?って感じ。(^_^;)
ウチの辺、特に治安が悪いとか思ったこと無いけど、防犯目的だけじゃなく、認知症で徘徊老人をGPSやカメラで探せるシステムにもなってるらしい。
しかし、ただ付けてるだけじゃ犯罪の抑止力程度だし、録画データがきっとサーバーに残されていくんだと思うけど、1000台分のデータってすごくないか?
24Hでオーバーライトって訳でも無いだろうし・・・
なかなかお金かけてるよな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事