うだうだダラダラ日記

ち、知覚過敏?

先週?イヤ義実家に居たタイミングだったからも少し前か?
冷たい物を飲んでたか食べてたかで、左下の奥歯の何れかがメーーーーッチャ染みた。
キャーーーーーーーっ!って感じにしたみたけど、気のせいか?なんて。(苦笑)
まぁ気のせいだと思いたかったんだけど、その後もそのエリアを避けつつ飲食したり、でもやっぱイケルのか?と確認したくて普通に冷たい物を飲んでは、キャーーーーーーっ!となっていた。
これはマズイ、虫歯にでもなって穴が開いてるのか?(未経験だが)
そしてこの絶妙なタイミングに、何と歯医者から定期検診(半年)の案内が来た。
この先もまだまだ忙しい、自宅に居る時にちゃっちゃと診てもらわねばと、速攻で予約をして今日行って来たのだ。
どの歯がそうかと確信は持てないけど、左下の奥から3番目か4番目が怪しいと先生に告げた。
ザッと診て先生「歯茎が下がっているし、知覚過敏でしょうね。少し汚れて来てるし、その辺をお掃除して薬を塗って様子をみましょう。」と。
おお、噂の知覚過敏とな?!
これって全体になるものかと思ってたけど、こんなにピンポイントで来るものなのか?
酷ければ飲み薬も出る様だけど、私はそこまでではないのでお薬の塗布だけに。
って言うか、虫歯なら明らかに実感の有る治療になるけど、お薬塗ったくらいで治まっちゃうものなのか?
一時的なものかも知れないし、そうでないかも知れないし・・・と言うことで、1週間様子をみて、また来週診てもらうことになった。
予約がちょうどお昼だったから、帰りにヒロコーヒーでサンドイッチ食べて帰ろう~って思ってたけど、お薬塗った直後だったから止めて、麦蔵でパンだけ買って帰って来た。
ヤレヤレ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事