うだうだダラダラ日記

ちっとも減らない

半年ぶりの義実家の片付け。
クローゼットの上の扉、押入れの天袋、箪笥の上に乗ってる埃まみれの箱をバンバン開けていく。
まぁ出てくる、出てくる・・・
いろんなガラクタもあったけど、1番怪しげなのは古い細木数子カレンダーと一緒に入っていたコレ。

そして何じゃこれ?と箱を開けたら入っていたのは中国製の干支の置物。

なぜか1個だけなくて、でもどっかで見たような・・・と捜索すると、床の間の恵比寿さんや龍の置物と一緒に飾ってあった。
でも台座(?)は行方不明のまんま。
そして大量のタオルギフトセットが・・・

タオルちょっと持って帰ろうと思ってたけど、小汚い古い箱のままそのうちリサイクルショップに持ち込むことにして、持ち帰るものはもう少し新しそうな新品のタオルが幾つもあるのでそっちにしよう。
木目込み人形のキットや押し絵のキットも大量に出てきたし、何よりも浴衣地やウール混の反物が20反くらいに襦袢の生地も幾つも出てきた。

他にもポーチや巾着類、トラベルセットの類も大量処分!
全部剥き出しに置いてあっったわけじゃないのよ、箪笥や押入れ、上からカバー掛かってたりしてたのに、絶対素手じゃ作業出来ない。
始めた時は白かったのに、終わると真っ黒〜。

もちろん室内、しかも今日だけで・・・
今日のお昼はお気に入りのお蕎麦屋さんの天ぷら蕎麦とお稲荷さん。

絶品〜!
私あんまり温かいお蕎麦を外で食べることは少ないんだけど、その範疇の中だけど温かい天ぷら蕎麦はここのお店が1番美味しいと思っている。
江戸前(?)の天ぷらっぽくゴマ油の風味とお出汁がマジ最高〜。
お稲荷さんはここら辺のスタイルの小海老が香ばしくってウマウマウ〜!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事