うだうだダラダラ日記

タオルの買い替え

今日は久々に晴れた気がする。
陽が射すと気温が上がるけど、やっぱり暑くてもお日様が出てる方がキモチイ~よね。
この機会に・・・とばかり、マット類なんか厚手の物を洗濯した。
でもって勢いで(笑)家の中を『割と』ちゃんとお掃除。
終わった頃には汗グショ~。
ちょうど洗濯が終わったマット類を干して、汗グショチームのお洗濯、自分もシャワー。
つい先日、何となく思い立ってタオル類を買い替えた・・・って言うか、買い替えの最中。
天気が悪いと湿ったタオルがなかなか乾かなかったり、それがずっと気になっていた。(あ、洗濯物ではなく、洗面所とかに掛けてるのね)
ガーゼタオルはどうよ?と思い、ネットで物色した。
値段やデザインでこれはと思うのが有ったけど、複数組なのに「同色」の組み合わせのみ!
例えばフェイスタオルなんて、洗面所とキッチンで使うから、どっちのか判る様に最低2色は欲しい。
う~んと悩んでる間に気が付いた、しまむらで買えば良いじゃんって。(笑)
ネットでレヴューを読んでると、国産のが良く吸い取るとか、中国製は臭いとかある。
しまむらで安く売ってるのはどう考えたって中国製。
口に入る物じゃないからと割り切って、でもまずはお試しってことで2枚組のを2つ買って来た。
使ってみたら悪くない。
何より、洗面所が明るくなった。
それまでは頂き物のMCMとかイッセイ・ミヤケとか濃い色の厚手のタオルだったから。
買って来たのはビタミンカラーのブロックチェック。
タオル1つで印象がガラッと変わって良い感じ~。
だったらバスタオルもガーゼタオルに・・・と、昨日買って来た。
が、バスタオルサイズ、なかなか小ジャレた系って無いのね。
ババァ臭い和柄、お子様柄、くまモン・・・
結局、お子様系リンゴ柄と、くまモンを1枚ずつ買って来た。
ちょっとビミョ~。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事