うだうだダラダラ日記

超満員

今日は年1回の定期検診で朝から主治医のクリニックへ。
9時半の予約だったので、ちょっと出遅れてしまって着いたのが9時40分。
ヒェ~と思ってドアを開けたら、何と受付前の入口に3、4人列んでた。
もちろん待合室は満席で立ってる人まで居る。
ゲッ、予約でも2時間くらい待ったこと有ったし、今日もメチャ待つんだろうか?
アーーーッ!待ち時間に読む本忘れた!
受付のスタッフが電話応対中で、数分待たされ漸く順番が回って来た。
お陰で私のちょい遅刻はバレず「お待たせして済みません。」とまで言われてしまった。(苦笑)
近隣では唯一の専門医だから元々かなり混んでいるのに、先日の北斗晶の告白で更にドッとお客が詰めかけてる模様。
予約診は半年前から受け付けてるんだけど、1ヶ月の予約の枠が1週間しないうちに埋まってる状況らしい。
だから予約取れなくて、それでもここで診て欲しい人は3時間待ちを覚悟で飛び込みで来いって・・・おお・・・
待ち合いの人の大半が飛び込みだったらしく、思いのほか待たず20分くらいで順番が来た。
まずはマンモだけど、機械に挟まれるのも痛いけど、その前に係の人が胸をギュと掴むのがめっちゃ痛い、ハンパなく痛い。
タイミング的に張ってる時期かも知れないけど、もうちょっと優しく出来ないものか?
連日、超混んでてイライラしてるのか?
思えば以前にも感じ悪い人に当たったけど、同一人物じゃないか?
痛さに耐えつつも、あまりの痛さに息も止まれば失神寸前。
右やって左の番になった時、係の人がガシッと胸を掴むあまりの痛さに我慢出来ず「痛いっ!」って言ってしまったら、「我慢して下さい。」だって。
こっちとら相当我慢してんだよ!
機械ならまだしも、あんたの掴む力加減だよ!と心の中で悪態をつく。
今年は史上最高に痛かった・・・と、着替えてヨロヨロ待合室に戻りエコーに呼ばれるまで待った。
去年まではエコーも先生がしてたけど、流石にお客を捌き切れなくなったのか、別の人がエコーを撮って、先生はマンモとエコーの画像を見て説明だけになった。
まぁとりあえず今年も何も問題なく済んで一安心。
昨日の眼科も超混んでたけど、ここも超混んでるわ。
良い病院には集中するんだよねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事