うだうだダラダラ日記

オオカミ老人

一昨日の午後、義母が家人に「体操教室(デイサービス)で履く靴と体操服と白いズボンを買わなければいけない。」と電話してきた。
恐らく『白』じゃなきゃいけなことはなく、義母の勝手な思い込みだろう。
かと言って義母がその3点を見つけて買えるかどうか怪しいので家人が私に用意して送るように連絡してきたのだ。
そんな訳で適当なものを見繕って今日の午前着で発送したのが昨日のこと。
今朝家人が午前中に届くからねと確認の電話をすると、「カラオケの発表会で出かける」と言うので慌てて着時間の変更をすることに。
例によってスケジュールを忘れてて昨日の教室の時にでも言われたのかね~なんて家人と話していた。
で、夕方、「発表会どうだった?荷物がもうすぐ届くからね」と家人が電話すると、今日は1日家に居たと。
ズッコケる私たち。(^_^:)
朝の電話で自分で発表会って言ってたのに、ハッキリしゃっきり話してたのに!!!
そんなことはスッ飛んでた模様。
本当に出掛けなかったのか、それもと出掛けて帰ってきて昼寝して既に1日過ぎたことになってるのか?
何が事実かわからない、オオカミ老人に振り回されっぱなしだ。
病気だから仕方ないけどさーーー。
そのあと荷物が届いた電話があり、全てぴったしで大喜びで興奮してたらしい。
私に何か買ってあげてって言ってたらしいけど、そんなこともきっと忘れて自分で買ったことになるだろう。
それが認知症の標準運転。


さて、久々の出店のお知らせ~
第17回 松本かえるまつり
6月23日(土)10:15~17:00
長野県松本市ナワテ通近辺

松本かえるまつり自体は23、24日の2日間ですが
私は23日のみの出店となります
枡形会場でお待ちしてま~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事