うだうだダラダラ日記

優先順位

すっかり月1~2で義実家行きが定着している家人。
基本週末なので役所とかは行けないのでやれることは限られているが、義祖母→義母の相続の案件は片付いたので一段落していると言えばしている。
が、本当は次の段階の段取りをしないとって思うんだよね。
相続した全ての借家が私の生まれる前の物件で、その処分だ。
店子も居ない今、収入無いのに固定資産税だけが発生するわけで、とっとと売却して現金化した方が良いと思うのだ。(ちなみに今まで数年間も家賃=固定資産税という採算の取れてない状態。)
田舎だからすぐ買い手がつくわけでも無いだろうし、とりあえず同級生に不動産関係の人が居るらしいので、さらっと話だけでも聞いとくべきじゃないかと。
そんなことを何度か言ってるんだけど、その度に「まだ早い。」と、どこぞの人が言う様なセリフ。
だったら義実家行った時は何してるんだろう?と思ったので聞いてみたら、ここんとこは借家の草むしりをしているらしい。
・・・確かにね、売るとなったら綺麗にしてる方は心象は良いだろうけど、まだ不動産屋さんの「ふ」の字もない状態。
しかも季節は夏だ。
どう考えたって月1に汗だくで草むしりしたって、次行くときにはボ~ボ~に生えてるって。
一昨日、周りも畑じゃないんだし、除草剤使えば?とアドバイスしたんだけど、今日も汗だくで草むしりしていたらしい。
優先順位を考えようよ~と思うが、あんまりうるさく言うとキレられるし、そもそも私は積極的に動かないと決めたので、口出しもサラッとだけに留めとく。
義妹は週末に帰ってても義母に電話の1本もしないらしく、しかも先日大ゲンカしたらしい。
元々1から10まで言わないと何もしてくれないし、私が動けば全て自分にのしかかってくるのは目に見えてるんだもん。
それに気づいた分だけ、ちょっと賢くなったよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事