うだうだダラダラ日記

大雨

台風も通過して熱帯低気圧になったと言うのに朝から大雨。
今日から義実家に行く家人に昨晩のうちに朝大雨だったら会社まで送って欲しいと言われていた。(ゴロゴロバッグの大荷物だから)
しかたなしなし、7時前に起きて送って行くも、マジで大雨。
ワイパー早回しでも掃けきんない!
路肩が冠水してたりで当然ノロノロだったもんだから往復1時間かかってしまい、帰宅した時には朝ドラが始まってしまっていた。
さて外出するのが怯むくらいの大雨だけど、今日はお稽古日。
そもそも雨の日に傘さして歩くのが超嫌いな私、レインシューズを持ってない。
休んじゃおうかな・・・と、頭をよぎるが、今月は今日だけでその先は先生が夏休みをとるので次が8月末なのだ。
う~ん、どうしたものか?
そもそも電車動いてるのか?とチェックすると、今のところ動いている。
あ、先生って遠くからいらっしゃるからそっちはどうよ?と見ると、そちらも今のところ動いていた。
そんな訳で、雑巾と駅で履き替え用の靴と靴下も入れ、カバンもしっかりビニール袋で覆い、その昔可愛いかも!と買ったけど足に合わずしまってあったレインパンプスを履いて出かけた。
レインパンプスって、レインシューズとは似て非なるもので、結局、甲が出てるからそこから濡れるのよ。
お稽古が終わって帰りに阪神で高級食パンを買って帰ってきた。

大雨だからか、余裕のよっちゃんで買えちゃった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事