うだうだダラダラ日記

占領

義実家には二槽式の洗濯機とドラム式の洗濯乾燥機の2台ある。
ベランダはメチャメチャ広く物干し棹が2本(朽ちたのは処分したため)と布団干しがある。
今日は私らが寝起きしてる部屋の押し入れの下段をちょっとだけ整理。
マジでちょっとだけ、ギューギューに押し込まれてるほんの手前だけ。(苦笑)
『元』圧縮袋に入れたタオルケットやなんか、使えそうかどうか確認したり、羽毛布団をしまう前に干したり・・・って、この家マジで何もかもが適正量をオーバーしてる!
グループホームに羽毛布団1つ持って行ったのに、干したのは4枚あった。
この時点で5枚だけど、奇数なはずがない!
きっとまだどこかに突っ込まれてるな。
干した布団を取り込んで洗濯するために布団カバーを全て外す。
T子の巣から発掘された羽毛布団が入った袋を開けたら、羽毛布団以外にタオルやタオルケットがごっそり出てきた。
新しそうな感じだけど、これらも洗濯!
洗うのは洗濯機2台フル稼働でいけるけど一度に干す場所が足りない。
ってことでコインランドリーへGO!
お金はかかるけど、時間と手間を買うのだ!
運良く洗濯乾燥機が3台とも空いていたので占領。

洗濯乾燥してる間の1時間でお昼を食べて電器屋に台所の照明を買いに行ったりガソリン入れたり、ボーーーーーッとしてる暇はないのだ。

CoCo壱番屋でローストチキンのスパイスカレーを食べてみたよ。
大人の辛口って言うから覚悟してたけど、あんまり辛くもなくて珍しく後がけのスパイスをバンバンかけちゃった。(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事