うだうだダラダラ日記

二度手間、三度手間

今日は耳鼻科の日。
右耳の耳鳴りは一向に改善せず、難聴は自分では良くなってるのかどうかもわからない状況。
いつもの様に診察の前に検査をして、診察。
相変わらず高音部はまだ悪いけど、最初の頃からは少しは良くなってるらしい。
耳鳴りには安定剤のが効果有るらしいけど、普段クルマに乗ることが多いので、ちょいとそれは・・・ってことで、今迄と同じお薬で徐々に良くなっていくのを期待しましょうってことで落ち着いた。
次は3週間後ってことで、お会計して処方箋を貰った。
さて、いつもは耳鼻科の横の薬局で耳鼻科のお薬は貰っていたが、ステロイドの代わりに出てる漢方が結構高い、1つが50円、それが1日3回だし、他のも4種類出てるので3週間分だとザックリ計算しても4、5千円になる。
耳鼻科の横の薬局の薬剤師の1人に、めっちゃキモチ悪い男性が居て、その人に出来れば当たりたくないのに高確率で当たるし、だったらジャスコの薬局でwaonで買えばマイルが付くしなぁと、今日はジャスコの薬局で処方してもらうことにした。
ジャスコの薬局も更年期の漢方とかで、2ヶ月に1度は利用してる。
買い物ついでに利用する人も多いし、たまに2ヶ月分の漢方の在庫が無くて、足りない分は後日になることは有ったけど、まさか在庫が全く無いと言われるとは思いも寄らず。
そう、例の高い漢方、あれってあまりポピュラーじゃないのか、それに単価が高いので店に置いておかないのか、とにかく問屋に問い合わせして時間がかかると言われたので、だったら他に行きますってことで、家の近所の処方箋薬局に行くことにした。
この薬局は掛かり付けの内科の先生のところに行った時に利用してるし、同じフロアに耳鼻科も有るし、耳鼻科で処方されてる薬だから、何とかなるんじゃないか?って思った。
平日の昼だと言うのに結構混んでて、暫く待ってたら、またもや在庫が無いと!
ゲッ、結局いつもの薬局に行かなきゃならないのか?
でもクルマで20分くらいかかるし、超面倒。
問屋に在庫が有れば今日中には届くと言うことなので、更に暫く待たされた。
何軒かに問い合わせしてやっと有る所が見つかったらしく、6時頃に再び行くことになって外に出ると雨がかなり降っていた。
私、傘無しで来ちゃったので、小走りで家まで濡れて帰る羽目に。
いつもの所では1度も在庫が無いなんてこと無かったので、まさかまさかの事態。
二度手間、三度手間もイイとこ。
掛かり付け医の様に、3カ所に分かれてる処方箋薬局も1つにまとめた方が良いかもな~なんて思ってた矢先だけど、こんなことなら診てもらった病院の側で薬を貰う方が手間がかからないのかしら?
何だかすっかり疲れてしまった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事