うだうだダラダラ日記

打ちっ放しにて

午後、打ちっ放しに行って来た。
いつもゴルフ番組の有る時間帯だし、それほど混み混みってこと無かったのに、今日は1階の打席はかなり埋まっていた。
左隅の方が空いてる感じだったので歩いて行くと、運良く2つ連続で打席が空いていたのでそこにクラブを下ろした。
シューズを履いていたら、「○○さん」って何処かで名前を呼ぶ声。
振り向くと見知らぬおっさんが・・・家人の知り合いが偶然来てたらしい。
挨拶したら自分の打席に戻るかと思いきや、「自己流で幾ら練習してても上手くなんないよ。折角だから見てあげるよ。」と、家人にアドバイスを始めた。
横でやりにくいよなぁ・・・と思いつつ、聞いてると、ああそれ、昔スクールに行ってた時にレッスンプロに習ったなぁとか、プロがそんなことしてたわとか、そうそうなアドバイスばかり。
確かに的確なアドバイス&指導、そして家人も元々変な癖が無かったのですんなり修正していき、なかなか良い感じになっていた。
ホ~と、感心しながら見つつ、自分もやりつついたけど、一体このおっさん何時になったら自分の打席に帰るんだ?
家人も汗を拭くタオルを取に行くタイミングも、ドリンクを飲むタイミングなかなか取れず、しごかれていた。
相当長い時間指導を受けてて、や~っと戻っていったよと思いきや、また暫くして今度は自分の打席を片付けてこっちにやって来た。
おっ、帰るのか?と思ったら、またここでレッスン再開。
私も自分の集中と体力が切れたので片付けしてたとこ。
何かまだ暫くかかりそうだし、自販機で何か買って飲もうと思ったけど、自分だけ飲むのも・・・と、そのおっさんの分と2本買って「よろしかったら・・・」と渡した。
結局1時間くらいは指導されてたんじゃないか?
家人なんて230球くらい打って、帰りは汗グショ&お疲れ。
そのおっさんはアベレージ大体80台後半くらいでラウンドしてるらしいから確かに上手いし、教え方も上手かった。
しかもきっと好きなんだよねぇ・・・マジでとっとと先に帰って来たかったわ。
でも帰りがけにここの練習場のプロに「かなり良くなったね~」と、声をかけられていた。
他の人のレッスンしながらでも、見てられてたのね。

コメント一覧

u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
ホントだ。(笑)
PAOH
旦那さん、相変わらずのオジサマキラーで(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事