うだうだダラダラ日記

超ウレシ~っ!

今日は門戸厄神にお参りに行って来た。
本来なら先月の大祭や明後日の節分に行く方が良いんだけど、そのタイミングは混むしね。
例年と同じく護摩供養とお守りを買って、お線香の煙を浴びて・・・
今年は念入りに具合の悪いお腹と、一応治ったらしい右耳(未だ実感がない)にも。
本堂のお賽銭箱に、お賽銭を入れて、いつもだったら家族全員が元気で楽しく1年を過ごせる様にとお願いをしてるんだけど、もう今年は自分の体のことのみ超々念入りにお願いをした。
普段は不信心な私でも、こうなったら神仏に頼る。(苦笑)
ブランチを食べて帰宅して、家人がマンションの駐車場に入れている時にMiTo子の異変に気が付いた。
バンパー下のスポイラーが外れて駐車場パレット中央部の出っ張った所に当たってる!
これはマズイ。
部屋に上がって即ディーラーへ電話して、緊急補修してもらうことに。
家で見た時はちょっとくらいと思ってたけど、お店のアプローチにクルマを停めて下を覗いて見たら、ヒエェ~!リベットが幾つも外れて半分くらいベロ~ンとなってた!
小1時間くらいお店でコーヒー飲みつつ、雑誌を見つつ、メンテナンスの消耗品のリーフレットを眺めつつ、修理が終わるのを待った。
修理が終わってサービスフロントの担当者から説明を受けて、お支払い。
いつもだったらほぼカード払いなんだけど、な~んとなく今日は現金でお支払いした。
ホントに、な~んとなくなだけ。
金額2160円・・・お財布から1000円札2枚と小銭・・・200円を渡した。
お釣と領収書が来るのを待っている時、フッと、お財布のファスナーの下に何か出てるのが見えた。

ん?閉める時に何か噛んじゃったか?
あーーーーーーーーっ!!!
これは11月末の同窓会コンペの時、ゴルフ場のエントランスか更衣室で落として失くしちゃったと思ってた指輪だーーーーーーっ!!!

蛇腹部分と外側のファスナーの間に発見!
コンペから帰って来て即ゴルフ場に電話したけど、結局見つからず、18Kのボールチェーンの指輪だから、小さいし見つかるのは難しいよなと、泣く泣く諦めた。
もちろん、外して入れていたお財布の中身も家で全部出してチェックしたのに、丸2ヶ月も潜んでたなんて!!!
でもマジで超嬉しい!!!
ここんとこ良くないことばっかりだったから、今年1番の嬉しいことだ。
泣く泣く諦めたとは言え、20年以上身に着けてたんだもん。
嬉しさ、ひとしお。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事