うだうだダラダラ日記

楽しい1日

今日は白雪まつり。
アルコールは嗜む程度の私だけど、毎年楽しみにしているイベントだ。
去年参加してた時に、フッと「これって大長男、絶対好きだよね。」って気が付いて、来年(今年)は声をかけようってことに。
大長男=家人の同級生のAさん、Aさんの奥さんは時々エステでお世話になってる人。
そんな訳でAさん夫妻、そして同じく家人の同級生のF夫妻に声をかけていた。
そんな時に限って週末は大荒れの予報で、先週は毎日天気予報をチェックしては祈っていた。
なんせ屋外イベント、かと言って家でホームパーティー的なことをするのはメンド臭いってか気力が無い。
とにかく外で楽しんで外で解散的な・・・気軽~にいきたかったので「神様お願い!」って感じだった。(笑)
そのお願いが通じたらしく、うって変わって良い天気過ぎるくらい暖かくて、ビール日和。
例年通り、マイグラスを持参して色んな地ビールを楽しむ。(まぁ私は2杯くらいだけど)
去年、常連ぽいおじさんがちょこっとつまめる物を持ち込んでいたのを見て、今年は何かサッとつまめる物を・・・と、スヌーちゃんの小さいお重にキリとシソを生ハムで巻いたものや竹輪チーズ、ロースハムを入れて持参、揚げ物やなんかは現地調達出来るしね。
しかし上には上がいた!
まさかのピザデリバリーが横のテーブルに届いてたって!!!
お祭りが始まってすぐにテーブルをキープして、そこから飲んだりお喋りを楽しんだ。
我が家を含めて3組とも親の介護の真っ最中、その辺の話や田舎のことやその他諸々ベチャクちゃお喋りして面白かったわ~。
大長男は期待を裏切らないし、まさかのFさんのエア競馬、エアナンバーズに一堂爆笑。
楽しい1日だった。
次は桜花賞に阪神競馬場でピクニックしようと言うことに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事