うだうだダラダラ日記

エスニックが足りない

ミョーガ問題。
茗荷って全国区だと、コットンフラワーの仲間と新地でランチした時まで信じていた。
夏と言えばミョーガ。
何でもかんでもトッピングしたいし、茗荷のおつゆもダーーーーイ好き。
前回義実家行った時だったか、たまたま見たケンミンショーで秋田か岩手だったか、ソーメンにサバの水煮を入れて食べる県民食が取り上げられてて、あまりに皆が絶賛してたので、試してみようと言うことになった。
サバの水煮缶(私はシーチキン)にネギや茗荷の薬味をたっぷり入れて。
翌日、スーパーに買い物に行ったけど、茗荷が売ってない。
義母も、そう言えばあんまり売ってるのを見たことないと。
ミョーガの代替品なんて無いし、あの爽やかな香りを夏に楽しめないなんて・・・
ってことは、当然、私が愛して止まないパクチーなんて売ってるはずもなく。
数日義実家に滞在して帰って来ると、モーレツにパクチー気分になる。
ストレスも有るし、いわゆる和食のお店で出て来る系のおかずの対極にあるものが恋しくなるんだろう。
今日もお昼ご飯に買い置きしてたパクチーラーメンを食べた。
ラス1だったので、ヨガのレッスンに出た後にカルディーで買って来ることに。
レッスンの後、カルディーに行ってコーヒー貰ってエスニックコーナーへ。
有った、有った、と3つカゴへ。
更にその棚で目に留った、バジルチリソース炒めの素もお試ししようとカゴへ。
レジに向かう途中に、期限が近いので値下がりしてたトムヤムクンラーメンも2つカゴへ。
そうだ、エスニックが足りないのよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事