うだうだダラダラ日記

精根尽き果てる

金曜午後のハタヨガのレッスンが無くなって、金曜はレッスン難民。
決め手に欠けるから、なかなか行く気になれなくて、グダグダ理由をつけては先週も行かなかったっけ。
今日もグズグズしてるうちに夕方。
家人が出張ついでに義実家行くので週末は1人だし、お風呂ついでに夜のパワーヨガのレッスンに出てみることにした。
初めてヨガをやったのはもうずいぶん昔で、パワーヨガ60分のクラスだった。
これはなかなかハードで汗ボトボト落ちるからスキッドレスのヨガマットを買って持参するようになったのだ。
しかしそのレッスンも人気だったのに、先生がニューヨークに修行に行くということで無くなってしまい、どうしたものか・・・と思いつつ、その後、例のハタヨガに出るようになったのだ。
ヨガと言ってもパワーヨガとハタヨガは全く別モノで対極に有る感じ。
そんなわけで超お久しぶりのパワーヨガだけど、初心者OKマーク付きの45分だし別のインストラクターだからまぁ大丈夫だろうと。
ところが、始まってみるとそのインストラクターのタイミングと自分のタイミンがしっくりこず、ずいぶん間をとる人で1つ1つのポーズの長さがとてつもなく長い。
ポーズ自体は簡単でも長くなると話は別で、まさにコアトレーニング状態。
パワーヨガ、45分だったのに帰りグッタリ。
帰宅した時には久々に精魂尽き果ててた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事