うだうだダラダラ日記

ゴミバイブル

今年の春からゴミのルールが変更になった。
曜日も変わったけど、カテゴリーが変わったり規格が変わったりしてるのでややこしい。
どのカテゴリーかわからないものは捨てる前に必ずチェックするのがゴミバイブル(私命名。笑)

さっきも壊れた家人のベルトを捨てるのに、燃えるゴミで良かったと思うけど・・・と確認したら、金属のバックルは不燃ゴミで本体は可燃ゴミ!

かなりポンコツになってきて騙し騙し使ってた家人の高級ゴロ(キャリーバッグ)も遂に新調・・・って言ってもマイルで交換したものだけど。f^_^;)
とりあえず45Lのゴミ袋に入れば不燃ゴミで出せるらしいが、ビミョーなサイズ。
スッポリ入るけど口が縛れない。
まぁあと一息なんで、どうにかテクニックを駆使して無料で回収してもらえる形態にするけどね。
先程おニューのゴロが届いたんだけど、現行のと同じメーカーでサイズもほぼ同じ機内持ち込みサイズ、見た目はまぁ普通に良いんじゃ無い?って思ったが、気のせいか現行のよりフレームが華奢?
1万マイルだし幾らのものなんだろう?とまたもやググったら、あっ、1万円くらいだ・・・f^_^;)
ちなみに現行のは「高級ゴロ」と私が呼んでるくらいなので、セールでその3倍
う~ん、気付くかな・・・まぁ使い始めたら気付いちゃうかもなぁ。
高級ゴロも昨日のティファールと同じく10年選手くらいのはず。
まぁ高いと思ったけど、こんだけ酷使に耐えてるなら十分以上に減価償却してるけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事