うだうだダラダラ日記

使い難いーーー!!!

もう幾つのOSのアップデートをすっぽかしていたか。
だってさ~、愛機のiMacの能力と使ってるソフトの兼ね合いもあって、やたらアップデートする必要がないというか、弊害のが大きく感じていたから。
しかしここにきて、普段巡回してたサイトがSafariのバージョンが合わなくて見れなくなってしまったものが幾つか発生していた。
iMacで見れなくても差し支えないものもあるけど、これだけは超不便極まり無しだったのがGoogleドキュメントが使えなくなってしまったこと。
これも普段は使うことが少ないんだけど、時々、しかも重要な局面で使うのだ。
世の中の大半の人はWindowsなわけで、恐らくオフィスが標準装備なんだろう、ごくごく気軽~にワードやエクセルの添付を送ってこられてる。
こちとらガチガチのMac派、オフィスが標準装備されてない。
代わりのiWorkが入ってるので、当然そっちを使っている。
昔と違って互換性が出てきたのか、見るには見れるし編集もできそうな感じ(ちゃんと試していない)だけど、きっと拡張子が違うから添付しても向こうが見れるかどうか・・・
ま、そんなわけで必要に迫られてOSのアップグレードをしたんだけど、これがヒジョーーーーーに時間がかかった。
8時間くらいかかったんじゃないか?
まだいろいろ見てないけど、MailもSafariもガラッと変わってて使い難いったらありゃしない。
何よりしっくりこないのは、入力してると勝手に予測変換してくるから、すっごいやり難いぞ!
そして騙し騙し使っていたIllustratorの旧バージョン、ついに使えそうになくなった。
これって使いたくなったら、Time Machineに入って戻って使ったりなんてやり方で出来ないかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事