うだうだダラダラ日記

勘弁して

正月休みの人もまだいるだろうしと、早めに実家を出ることに。
いつもの様にそごうでお弁当と明日の朝のパンを買ってYCATへ。
ちょうどリムジンバスが来てたので乗ろうとしたら、何と満席なので次のに乗れと。
え~!と窓を見ると確かに一杯。
まぁ時間に余裕あるから良いかと次のバスに乗ったら、こっちはガラガラ。
空港のセキュリティも混んでるかも?と思ってたのに、普段以上にガラガラじゃん。
まぁそんなこともあるか。
そんな訳で余裕のよっちゃん状態で1時間前には搭乗口に居た。
コーヒー飲みたいなぁ・・・と思いつつ、どうせ機内で出るからそれで良いか?←ケチ。(笑)
飛行機は満席に近い感じだったけど定時出発。
ベルトサインが消えてしばらくして後方からドリンクのサービスが来た。
もちろんコーヒーを頼んだら「お作りして来ますので暫くお待ちください。」と「おしぼり」を置いてCAさんは後ろへ行った。
昔はクラスJには「おしぼり」あったけど普通席に出ることは通常はない。
これは「コーヒー待ってる人」って目印なのか?
さて「お作りして来ますので暫くお待ちください。」と言ったけど、普通は別のワゴンから貰うと思うんだけど、時間かかっている。
マジで作ってるのか?
フレッシュなのを飲めるのか?
だいたい今日はそんなにコーヒー人気だったのか?
しかし待てど暮らせど一向にコーヒーは届かず、そうこうしてるうちに前からのドリンクサービスがやって来た。
どうせ忘れられてる感じだし、こっちから貰おう・・・と思ってたら、私の列の通路挟んだ窓側グループには聞いたのに私のいる真ん中グループはスルーで戻って行く!
ええっ!って顔をしたのをすかさず1人のCAが気が付き「何かご用ですか?」と聞いてきた。
後ろを指差して「さっきコーヒーを頼んだけどまだ来ないので頂けますか?」と。
すでに前のワゴンも戻っていたのでCAさんが「お待たせして済みませんでした。」蓋をしたコーヒーを持って来てくれた。
やれやれ・・・とコーヒーを飲んでいたら後10分で着陸態勢に入ると機長のアナウンス。
げっ、早く飲んじゃわないとややこしい!
ちょっと急いで飲んでいたら後方からさっきと別なCAさんがやって来て「後方のサービスの責任者です。コーヒーを忘れてしまい、大変不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。」と。
イヤイヤ、そんな大層な。(^_^;)
「よろしければもう1杯お持ちしましょうか?」と。
もちろん「もう頂いたので結構です。」とお断り。
「本当に申し訳ありませんでした。」と後方のCA責任者は平謝りで戻って行った。
全く大袈裟な・・・と思ってたところへ、今度は忘れた張本人のCAがコーヒーを持って現れた。
もちろん「忘れてしまって本当に申し訳ありませんでした。」と。
イヤイヤ、イイから、イイから、誰も怒ってるどころか気にしてないしーーー、こっちのが恥ずかしいしーーー。
もちろん持参のコーヒーも丁寧にお断り。
全くマジで勘弁してよ~、着く前に浅田次郎さんの連載読み切りたいんだよーーー。
必死で機内誌読んでたら、今度は前方から白ジャケットのチーフCAさん登場。
しかも手にはコーヒー!!!
こんなに入れ替わり立ち替わりCAが来て謝っていかれたら、どんなゴネてる奴が座ってんだ?ってなるじゃん、超恥ずかしいわ!
ってかさ、どうしても謝っておきたいってなら最初に来た後方責任者だけで良いんだよ。
連携取れてないってことじゃないか?
たかだかサービスのコーヒーでここまで大層にされると、かえって慇懃無礼に感じちゃうし。
昔さ、結構頻繁に飛行機乗ってた時に座っていたら「◯◯様いつもご利用ありがとうございます。」なんて、わざわざ挨拶されたことがあってビビったことがある。
恐らく当時は家人がステイタスがダイヤモンドだったかも知れないが、私は何のステイタスも付いてないただのマイラーだったのにだ。
現在なんて家人は普通のJGCだし私もただのマイラーのままなんだけど、まぁご利用データを見ての対応だったのかなぁ?
それにしてもコーヒーごときで恥ずかしかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事