うだうだダラダラ日記

地球が回る

午前着で要冷のお取り寄せお菓子が届く予定だった。
いつもだったら起きてからもパジャマでダラダラ過ごしてる私だけど、ちゃんと玄関先に出れる程度に着替えてスタンバった。
朝イチを見ながら朝ご飯を食べて、食器を片付けようと席を立ったらクラ~~~~~~~ッ。
立ちくらみってレベルじゃなくて、地球がグルングルン回る感じ。
耳の薬を飲まなきゃいけないので、とりあえずテーブルや壁伝いにキッチンに行って、ささっと洗い物&お薬を飲んだ。
立ちくらみ程度の目眩は経験有るけど、この規模の目眩は未経験。
6月初めから患ってる耳が原因か?(目眩は無かったのに)
それとも血圧が高いとか低いとか?(毎日寝る前に計ってるけど正常範囲)
血圧を測る余裕も無いので、とりあえず変な所でぶっ倒れてケガしない様にリビングに横になった。
横になって暫くしたら荷物が着た模様。
しかもこんな時に限って、他所の荷物と一緒に来たらしくエントランスではなく玄関先のチャイムが鳴った。
ヨロヨロと立ち上がり、壁伝いに歩いて何とか荷物を受け取った。
要冷なのでとにかく中を出して冷蔵庫へ。
要冷と言えば、家人が仕事の間に「冷凍」物を持って来るって昨日言っていたっけ。
下まで降りて受け取れ(路上で受け渡し)ってことなんだけど、絶対無理!
外まで行くのも無理だけど、受け取った物をバラして冷凍するのも今は無理!
取り急ぎ、事情と今日は無理ってメールを入れてからベッドで横になることに。
もうね、寝返りするにもグルングルン目が回る状態。
数年前に母が耳の神経のダメージで酷い目眩になってSOSの電話が来て飛んで帰ったけど、大変とは思ってたけど思ってる10倍くらい大変。
横になってたら家人から「寝てた?後30分くらいで着くから宜しく~。」と電話が。
こっちはメール読んでると思ってたので「寝てたよっ、てかメールしたの読んでない?目眩が酷くて無理だから。」と。
午後のハタヨガのクラスに行くつもりだったけど、無理、そもそも運転出来る状態ではない。
大人しくそのまま3時くらいまで寝ていたら、目眩も治まった。
遅い昼ご飯を食べてお薬飲んで・・・
月曜にまた耳鼻科なんだけど、またこんなに酷い目眩がしたら自力では絶対行けないなぁ・・・
もうホントに自分の体で何が起こってるんだろう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事