うだうだダラダラ日記

会心の1打

長い長いブランクから再開したゴルフ。
って言っても、まだまだ打ちっ放しなんだけど、今週も行って来た。
先週?それとも先々週?前回行った時はお腹の調子が悪い時だったので、史上最悪にメタメタだった。
右や左に空振りにチョロ・・・当たってもトップかダフリか。
当然早々に切り上げたけど、レッスンに行ってた時からの決まり事で、最後の1球はとりあえず良い思い出で終わること。
なかなかそう上手いこといかないけど、悲惨な1打ではなく、まぁギリ許容範囲なショットで終われた。
さて今日はどんな感じかな~、相変わらず肩は痛いし、今日は昼前のストレッチのクラスもサボってる。
でも最初のうちから結構良い感触?
ちゃんと当たってるから真っすぐ飛ぶし。
私、若干トップ気味なのでどうしても距離がまだ出ないんだけど、割と真っすぐ飛ぶ方。(距離が出ないから左右の振れ巾も少ないのか?笑)
再開したばかりなので、そもそも苦手なウッドは触ってもなく、9、7、5Iで練習している。
本格的にまたやろうと思って買った5000円のボールカードも今日で使い切ったが、最後から3、4球目に会心のショットがあった。
もうインパクトの瞬間、あっ、完璧な当たり!って音と感触でわかった程。
いや~、完璧な当たりだと20ヤードくらい違うのねぇ・・・
毎回と言わないけど、たまにこんなショットで来たら最高なんだけど。
でもって、その後もそこそこ良い感じに打てれば良かったんだけど、終わりの1打にスカショット。
隣でやってた家人にボールを貰って、結局良い思い出で終われるのに3、4球貰ってしまった。(苦笑)
さてコレから暑くなるし、私のヤル気が持続するかどうか・・・そこが問題。
とりあえずボーナス出たら、新しいセットを買いたいなと・・・もちろん安いので充分だけど、どうせ買い替えないんだし、可愛いバッグが良いのよねぇ。←クラブじゃなくてバッグかよ!(笑)
今持ってるのは20年前に知人に中古を安く譲ってもらったヤマハのハーフ。
バッグも薄ピンクだったので汚くなってるし、ドライバーも恥ずかしいくらいガキガキなのよねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事