うだうだダラダラ日記

コレ便利!

以前から寝る前にまとめサイトなんかを見る習慣になっていた。
寝る前にスマホ、よろしくないよね~、解っちゃいるけど。f^_^;)
そのまとめサイトから最近は別のニュースアプリを見るようになった。
こっちはアプリなんで私が目を通す傾向からセレクトされた記事が並んでるんで、必然と時間が取られてしまう。
更によろしくないわね~。
でも時として非常に役立つ記事もあって、先日のブログにも書いたけど、ユニクロにカーディガンを買いに行ったけど買わずに帰ってきた件。
あの日の夜に読んだ記事でGUでカーディガンがセールで790円(税抜き)、マストバイ!的な。
おお、これは明日(翌日)行かなくちゃ!とGUアプリで在庫有る近隣のお店をチェックして無事ゲットしたのだった。
そして今日は100均でオススメアイテムの記事に出てたコレを買ってきた。
さて何でしょう?
何にどうやって使うでしょう?

答えは梱包用フィルム。

世の中にこんなものが存在するなんて、あの記事読まなきゃ知らなかったわ。
最近義実家の片付けしてて、ダンボールをまとめることが多々有ったんだけど、紐で縛るのが超下手くそでズルズルになっちゃうのが嫌だった。
これもね、ダンボールをしっかり持って縛れば多少は違うはずなんだけど、如何にせん汚過ぎるダンボール(埃とGの糞尿まみれ)、軍手してても極力触りたくないのだ。

こんな感じでダンボールをグルグル巻いて引っ張って千切る、たったそれだけでまとまるなんて超便利!
これは我が家も義実家にも常備しよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事