うだうだダラダラ日記

私って優しい

昨日はウチの近所のグループホームの見学に行った。
先週、受け入れてもらえる施設は決まったけど、何が起こるかわからないので保険としてと言うか、データをもっとこう的な。
私は2軒目だけど、全然違うわ、どっちが良いとか悪いとかじゃないけど。
そして昨日、今日とで義母用の今の季節から羽織るような上着を探しに歩いたがなかなか見つからず、何軒か回って漸く平和堂でゲット。
ついでに帽子好きなのでマスタード色の春夏物のベレーも買っといた。
山ほど捨てても捨ててもまだまだ服が沢山あるにもかかわらず、薄手の上着がなかった気がする。
汚れてて捨てたのが無くはないけど、基本大昔の肩パッドがドーーーンなジャケットとか着てた気がするんだよなぁ。(1着や2着じゃないよ。苦笑)

着るものもちょっとでも気分が上がるような綺麗な色目をセレクト。
布団カバーや枕カバーもそういう感じでピンクの上品な柄をチョイス。

ダイソーで可愛い造花があったので、これも部屋に飾ってあげようとお買い上げ。

上履きもね介護用品のなので、同じの履いてる人がいるかも知れないので目印と気分を上げてもらう為にお花を縫い付けたよ。
単純に用意するんじゃなくて、どうしたら少しでも気持ち良く安心して過ごしてもらえるかスゴーーーーク考えて物を選んでいる。
私って優しいと思うわ。
しっかし、全部に名前つけるの超メンドクセーーーーー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事