うだうだダラダラ日記

ホントにヤバイ!

今日は朝からフル稼働。
移動距離もそこそこかもな、オドメーター見てなかったけど。
朝、お気に入りのお菓子屋さんにちょいお遣い物のお菓子と自分用のケーキを買いに行った。
そう、この時期だけの超お気に入りのイチジクのケーキがお目当て。
が、売り切れ!
まだ開店1時間なのにーーー。
でもケーキスイッチが入ってたのでお初のケーキを1つ買ってきた。
一旦帰宅して冷蔵庫にケーキをしまい、今度はダイソーに大量のプリントに。
まずはデジカメからダイレクトにA4白黒プリント、126枚!
これはまだ『まとめてプリント』出来たので予めリスクを考えてフォルダーを4つに分けたので、操作自体は4回繰り返すのみ。
問題はその126枚をコピーすること。
一瞬、私の時間を考えるとダイレクトプリントを各2枚にすることを考えた。
ダイレクトプリントだと20円/1枚・・・126×20=2520円
白黒コピーだと5円/1枚・・・126×5=630円
その差1890円!
私の時間&手間暇考えると十分許容範囲だけど、皆さん(私も含む)の教室備品代から拠出するので節約することに。
エライぞ私!!!
ってな訳で延々コピー機を占領すること数10分、終わる頃にはヘトヘト。
ここで今日の1番大きな仕事は終わったけど、次は100均で1DAYレッスンの材料になるエコバックなどを探しに。
セリアの帆布ミニトートの予定だったのに、何と欠品中。
次候補が見つからず、ダイソーでも探したけど微妙なものばかり。
スーパーで買い物の後、ちょっと離れた別の100均に行ってみるか・・・
それにしても既に14時前、お腹ペコペコ喉もカラカラなのでファミマでクーポンのお茶貰ってドーナツ買って凌ぐ。

そして別の100均に行くも、やっぱ良い感じのものが見つからず、どうしたものか???
とりあえずサンプルを染めなくてはいけないので、義実家から発掘されたハンカチに糊置きしてみた。
でもビミョ〜だよなぁ。
そんな感じでメチャメチャ頑張った私にご褒美タイム。
朝買ってきたお初のケーキ『ヤバイテラミス』食べてみたよ。

求肥で包まれたティラミス、1番下のパイもまた超絶美味しい!

ヤバイ、ホントにヤバイ、メチャメチャ美味しい!!!
大のティラミス好き、唸る!
これは通年商品だったと思うので、絶対リピする!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事