うだうだダラダラ日記

タイミングって大事

ちょっとお小遣いを稼ごうと、かなり久々にバイトを探していた。
季節柄バレンタインチョコのラッピングなんて得意分野だし短期だし良いじゃんと、登録説明会&事前研修なるものに先日参加してきた。
ざっくり仕事の説明なんかがあり、その後ラッピングの練習と言うことで持参した新聞紙で色んな箱を包み、最後は1分30秒以内で綺麗に完成させる試験まで。
この辺はお手のもんで5人中トップ通過。(笑)
他の人が終わるまで待ってる間にスケジュールに合う勤務を決める・・・みたいな感じだったが、私の希望日に合う場所が無く、何だよ交通費と3時間無駄にしたぜと。
2番通過した人も同じ感じで、私たち2人はとりあえず帰って良いですよ〜となったので、その日初対面だったその人と2人で駅まで話しながら帰ってきた。
そもそもネットで見てた募集要項からイメージしてたのと違うよね〜と。
まさか1日も決まらないとは思わなかったと。
募集要項では1日からOK!
時間も曜日も自分の都合でOK!
だったのに、蓋を開ければ違うっしょ〜と。
しまいには応募と違う職種を「これなら幾らでもお仕事有りますよ」と言ってくる始末。
なんだかなぁと、2人でブチブチ。
小遣い稼ぎ振り出しに戻っちゃったわと思ってたタイミングで新型コロナ騒ぎ。
切羽詰まってる訳じゃなし、わざわざ面接やなんかで人混みに出掛けて行くのはリスキーだ。(マスクもあんまり家に無いし)
今は動かない方が無難だよなぁと少し様子を見ることにした。
そんな最近なんだけど、件の会社から何度か電話やメールがきた。
ど〜も最繁忙日に人が集まらない様だ。
ついにお手当2000円加算ときた。←これって元々そこを出勤にしてる人には出ないかもな。
が、その日は私が出勤不可でスケジュールを提出している日だ。
ちょっと+2000円にクラッときかけたけど(笑)、最早その会社の仕事をする気が失せてんのよ。
何度電話をもらおうと、今更ヤル気になんないわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事