うだうだダラダラ日記

再開したけど

さて迷った挙句プログラム再開の今日、最初のレッスンはお気に入りのハタヨガだった。
今月も休会にするとしても5日までのレッスンは出れて、手続きは10日までにすれば良いらしい。
様子見というか、とにかくハタヨガのレッスンに出たかったので以前の様に早々とクラブへ向かった。
オープンは10時だけど30分前には既に10数名のおじい、おばあが列んでいたのに、今日は半減!←当然?
さすがの私も志村けんさんが亡くなったことでちょっと意識を改めマスク装着・・・って、みんなが待ってる入り口手前でね。
こんな事態が来るなんて夢にも思ってなかった頃、ぽちぽち作ってイベントで売っていたカエル柄の『オシャレ』マスクの1つを初めて自分用におろしてみた。
無いよりマシ程度?って言うか、エチケット的な。

2サイズの展開だったんだけど・・・
私、顔がデカイからマスクが小さめだった。
45分になり入り口が開いてまたそこで待つが、1人のおばさんが「こんな所で待たすなんて感染したらどうすんの?!」と語気強目で抗議。
言いたいことはわかるけど、ここに居るか外に出るかは個人の判断だと思うんだが・・・
そしていつもの様に10時前には結構いっぱいで外まで列が延びている『いつもの光景』だった。
10時とともにチェックインして、ロッカールームにカバン置いて下のスタジオへGO!
列び方がジグザグになり、『お喋りはひかえて』前を向いて列べと。←おばちゃんには無理だ。(苦笑)
整理券が配られるまでに未だ10分以上あったので、1人のおばさんが荷物を置いてトイレかどこかへ。
そのタイミングでスタッフからレッスン受けるに当たっての諸注意の説明があり、順番とるにあたって本人不在で荷物だけ置いてある場合は時として撤去しますと。
これは以前からもルールとして言われていたことだったんだけど、件のおばさんが戻ってきた時に列んでいた1人が「荷物撤去します」って言ってたと伝えると、件のおばさんがスタッフに向かってモーレツに抗議。
いやいや、レッスン出たいならルールは守らないと・・・別にクラブとしては「来て下さい」ってお願いしてる訳じゃないんだし。
入り口で抗議したおばちゃんと言い、このおばちゃんと言い、ちょっと考えれば全て自己責任で来てるんだからねぇ。
長年ゴネて色々通してきた感じの人達だしなぁ・・・
ああはなるまい。
そして肝心のハタヨガのレッスン、1ヶ月ぶりだしいつもめちゃめちゃ人気で定員パツパツだったのが、まさかの12、3人!
意識高いおばさまが大多数だったのか?!
自分たちも手をアルコール消毒して入退室だし、ヨガマットも既に消毒済み&レッスン後もスタッフが消毒するし、スタジオのドア2箇所は開けっ放し。
何より人数が少ないから広々と動けるから、こんな感じなら『スタジオ』にはあまり不安はないかも。
でも、開店前に列ぶのとロッカールムやお風呂、「怖いよな」と言いながらペチャクチャお喋りのおばさまたち、こっちのがちょっと不安。

今日の雨でウイルスが浄化されれば良いのになぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事